FC2ブログ

10.4 中止します

めっきり秋めいてきました。
台風が来ているようです。NISAで投入中アイレップ損切りしました。急激な円安になって、景気回復は望めないでしょし、
住友商事の今期1700億→100億への下方修正を見て、個別株投資へのリスクを感じ、萎えてしまいました。
昨日、口座に軍資金を投入しました。少額です(涙)
今日は、俯瞰しましたが、中止ですね。固いか荒れるか極端。自分には難しすぎます。
口座入金した翌日はやる気満々というのが今までですが、
今日を一切見する。という冷静な自分は進歩しているようです。

9.28シミュレーション 敗戦

20140928.png

後半での終了の仕方が難しかったですね。
買いたいレースが全くない。(困惑)
1番人気が被って、下位人気がどこまで続くか切れ目がない、貧相な絵面ばかり。。
途中で疲れましたが、実際であれば、早々勝負しないと決めていると思います。
最後までチャレンジしました。

9.27シミュレーション

20140927.png

今日は良い天気ですね。
最近は更新がまばらですが・・・
先週は息子の体操の大会(近畿ブロック)で結果は30人中23位でした。まずは良かったと思います。
何かを集中的にやらせるのは大事なことでしょう、競馬無双と同様です。(無理やりか笑)

今日は・・・ですね。楽勝パターンと見てました。
3連複中心で間違ってないですよね。上位強いもん。

早め終了です、部屋が30度、暑いです。

9.21シミュレーション

20140921.png
今日は投資はしない日でしょうね。危険極まりないです。絵面。ワイドもはっきりしないものが多い。
一応、やってみましたけど、自信ないですね。こんな日は、また来週ですね。
新潟、いつまで開催するんでしょう。

9.20シミュレーション

20140920.png
3分前値で帰宅後、実施しました。
新梅田食道街のとり平で焼き鳥(鴨肉、ネオドンドン(心臓)3人で7000円(まあまあ高い)、帰りにはねタコで
路上でタコ焼きを食べて、B級グルメ満喫。やっぱ、大阪は最高やね。

そんなこんなで実施しましたのですが、ややつかみどころのない1日でしたでしょうか??
今日は絵面的にもワイドが勝負しづらかったですね。
また、明日です。

明日は体操の応援で

最近めっきり涼しくなりましたね。
息子の体操の大会があるので、大阪市立体育館で一日応援です。ここまで1日4時間の練習を週6続けてきました。
滋賀県代表という形ですが、関西はレベルが高いから、ビリにならなければいいかと。
わが子以外では、東京五輪の未来の白井健三候補を見てきたいと思います。小4以上はオリンピック出場が可能ですから。

競馬のシミュレーションはしたいですが、夜遅くなるでしょうか?

今日は久々ゆっくりできました。

嫁はんの誕生日が17日なんですが、仕事で遅くなりそうなんで、ケーキを買って前祝い。喜んでもらえました。(というか子供が喜んだ)結局結婚10周年で何もしなかったので、記念日くらいはしないといけないんでしょうが、先立つものがないので、
いつも何も言わずじまい。申し訳なくて、最近は家事を進んでやるようになり、夕飯を作ったり(昨日はステーキソースを作って肉を焼いて、カレービーフンも作りました。)夕飯の後片付けも率先してやっております。<(_ _)>

今日はFBで大学の同期とチャットでつながってしまい、一気に6人の友人(みなオジサン)が増えました。

競馬無双に関しては、昨年9月から12月までで数回パンクしてるので、そのときから比べたらだいぶ上達していますが、(でないと困るよね)、今一度、根拠のある自信が確信にかわるまで、シミュレーションを続けるのが自分のさだめなのかなと思っています。
このシミュレーションを考えた人に本当に感謝したいですね。
稼いでいる人は人ですばらしい。でも決してうらやむことなく、JRAは逃げない。(むしろトラップを張って待っている)から、自分がそのレベルに達するまで、コツコツやることだね。としみじみ感じます。

今年も残すところ、あと1/4にもうすぐなります。自分の1年はどうだったのか。
まったく総括を考えられないですね。師走にまくるしかないですかね。


9.14シミュレーション

2場開催なんで、レース数が少なく、あまり良いレースがない。少頭数レースもあるし退屈ですね。
PCのある部屋が南側で日中は日差しもきつく、暑いです。(汗)
20140914.png

9.13シミュレーション

20140913.png
今日も仕事で帰宅後、実施です。
2場開催は久しぶりですが、あいかわらず、難しいですね。

9.7シミュレーション

20140907.png
今日も午後から仕事だったので、帰宅後に実施しました。
あまりよさそうな絵面がなかったですが、ワイド3発日ヒットしました。
いままでと明らかにヒッティングポイントが変わってきています。ワイドが苦手ですので、いいことです。

9.6シミュレーション 

20140906.png
 残暑で暑いですね。これから仕事です。
W的中で終了です。

変更点

今までとどこを変えてるかを列記します。
単勝1番人気馬→ワイドでの倍差を一番注目します。
今までは、複勝オッズの切れ目を最重視してました。
(もちろん、次にワイド倍差を見ますが、なかなかきれいに倍差という条件は意外に少ない。(直前で閉じてきたり・・)
なので、もったいないことですが、ワイドでの倍差のあるレースを選んでいない場合がありました。(特に荒れ目のレース範疇9頭以上は避けていた)

多頭数が範疇内のワイド倍差のあるレースは絵面、dマイニングの位置によっては、狙えます。ここは、
O先生は3連複は、なかなか狙えないレース領域です。

今後は、つまり、複勝オッズ切れ目でチャレンジに近いレースを行くよりは、ワイド倍差があるレースを先に選択するので、
的中率よりは回収率が向上すると思われます。自分がほとんど選択していなかった荒れそうなワイド馬券も狙います。
ワイドは4つの手法(選択ポイントで)で狙います。(恥ずかしいので、公開しませんけど・・(笑)

そんな感じでシミュレーションして、年内パンクがなければ、大いに自信を深めたいですね。楽しみです。
戦略変更点




8.31シミュレーション

20140831.png
町内会の街路清掃があったので、朝は早めのオッズを取って検討。
ワイドが6戦4勝と好調だったので、投資資金が膨らまない結果に。
ワイドを早めに用い、今までとは違う戦術になっています。

8.30シミュレーション

20140830.png

会社のコンペで近江ヒルズGCを回ってきました。
1年3カ月ぶりにクラブを握り、前半67の大叩き、後半までに時間があったので練習場で30球打ち、勘を取り戻し、
51で上がれました。危なくブービーになりそうでした。

そんなわけで確定オッズでやったのですが、現実にはこうは買えないか??
今日は、固いか荒れる難しいですね。

早く失敗して、早く修正する

今回の土日の敗戦を分析しましたところ、ある原因が見えてきました。
もっとも重要なワイドオッズをやや軽視しかかっていたようです。
ワイドオッズって、馬連と一緒にレース購入前に確認するアレです。
どうも、3連複オッズが固そうだとか、複勝オッズがそれなりにつながっているとか。データマイニングの位置的には
大丈夫だったりとかで、ワイドオッズにあまり重要性をおいていなかったようです。
あまり、暴露すると、競馬無双で稼いでいる方々の営業妨害にもなりかねませんので、これくらいにしますが、
自分の中にこれじゃないか?という仮説が誕生しています。
これで少なくともシミュレーションで半年(年内は最低限)、1年とパンクが一度も出ないようなら、また、小規模に
実戦にトライしたいと思います。券種は、3複、ワイドも多様していくと思います。
仮説の検証段階でパンクといいうのはもっともありふれているので、気楽に行く予定です。
あきらめたら、終わりになってしまいますので、NEVER MIND! 絶対あきらめずにものにします。


8.24 連続敗戦  撤退

20140824.png

今日はどれか1つ当たれば、撤退のつもりでしたが、
これ以上は踏ん張れず、撤退します。
午後からはこどものバレエの発表会ですので、気持ちを切り替えて応援せねば。。

札幌1範疇内あと3点しただった。惜しい・
小倉1 幸なんで飛ぶかなぁ 昨日のオリハルコン鼻差4着でマイナス16万です、恨み節炸裂。
新潟1 絵面で買ったけど、これでガチ決着?ウソやろ?(笑)
札幌2,3、新潟2
1頭で人気がかぶることはよくありますけど、ここまで、圏外馬がくるとなると
オッズ云々では手が出せないですね。

夏競馬はやはり手ごわいです・・・。
来週以降は、気持ちが盛り返すまでは、シミュレーションに徹します。
実践はまだ、早すぎたようです。種銭をコツコツためていきます。

3連複2頭軸

絵面でそれほど突出したわけでないが、そこそこの2強がいて、単勝1番人気が1倍台で2番人気が4倍前後、この2頭の馬連で倍差があり、ワイドでも1倍台なもんですから、安易に3連複2頭軸にしてしまいました。結果論なのですが、
単勝1等軸あるいは、普通に登竜門式でいけば、取れているものもありました。
なぜそのように買ったかというと馬券をカットせずに期待回収率が190~200%近くになったからです。
楽な馬券です。いわゆる上抜けがない状態になりますので、2頭が入りさえすれば、的中になる。何度か同じ購入をしていれば、いずれ当たるだろうと考えていましたが、嫌な予感がし、連敗。
ここで購入方法を登竜門式に戻したとたんに2頭軸が当たったというのもよくある話なので、今日は初志貫徹しました。

3連複2頭軸がどういうときに当たるかは、3連複一番人気が7倍未満で、2番人気も1桁倍のときは、結構点数も少なくよく当たるので良いですが、頭数が増えてくるとまぎれが多く、タテ目をくらってしまう難しい馬券と感じます。
今後は、自信あるときの1頭軸、あるいは登竜門方式に徹し、2頭軸は慎重に行いたいと思っています。

8.23投資  敗戦

20140823.png
 今日は条件に合うレースのみに絞ったつもりでしたが、午前中に連敗を重ねてしまい、
午後もどうするか悩みましたが、比較的落ち着いた状態で自信もありましたが、運悪く2レースともはずしてしまいました。
また、1からになりますね。今日の敗因を分析して、来週からはしばらく、レースを投資もしくはシミュレーションにするか明確にしたいと思います。

転勤がなくなったので、多少気が大きくなったのかもしれませんが、久々の負けで考えさせられました。

夏って水がおいしいと思いません?

コンビニでお金をだして買うとき、お茶と水があったら、同じような値段なら、たいていはお茶を選びますよね。
水をディスカウントショップでまとめ買いするようになってから、水をコンビニで買うことはしませんが、やっぱり夏は水の方がおいしいと思うようになりました。お金を払うなら、色がついたお茶を選んでしまう。根が貧乏性なんでしょうね。
でも実際は水の方がおいしい。
夏場のぬるいお茶や数日経った変色したお茶は飲めたものでありません。
これからも夏場はお茶を飲まずに水で行きたいと思います。

銘柄は、いろはすが大好きです。


嫁の稼ぎについて

会社が委託している社会保険事務所からH26年度の奥様の所得予定額の欄が空欄なのですが、大体おいくらでしょうか?と電話がかかってきた。h25年までは無職だったので所得0だったが、今年から働き始めているが、私も把握してなかった。
「大体3万円くらいでしょうか。」と答えておいて、帰宅後、いくらもらっているかを聞いたところ、大体月5万円弱かなとの回答。「おー。黙っているけど、結構もらってんじゃん。」と思いました。

競馬無双でこの先、嫁のバイト台くらいは稼ぎたいですね。新たな目標が見えてきました。
月8回の投資機会で6、7千円勝ちで、そんな感じです。
良い線でしょうね。

イス選びにしても悩んでしまう

20170819.png

たかがイスひとつですが、今はいろいろなオフィスチェアーがあり、新しく買うのもいいかと思いましたが、
嫁がこのイス通るときにじゃまだから、できれば持って行ってほしいと言われました。
ikeaで買った1万くらいのもので結構丈夫なので、持っていこうかと思っています。
本当はプレジデントチェアがほしいですが、何様と言われそうなんで、やめときます。

単身赴任で買ってはいけないのは、パイプベッドとかいざ処分に困るものでしょうね。あとは必要以上にラックもいらないし、
こたつなんてのもいらないと思っています。必要最小限が理想です。

単身赴任で必要なものリスト

アイロン&台 買う
電気ジャー 11500
電気ケトル 3980
冷蔵庫 30000
洗濯機 持参
テレビ 持参
電球
カーテン ヤフオク
ラック
布団 買う
掃除機 持参
食器 百均
机システムデスク(ドレーク2 DBR) 7980
pc 80000
すのこべっど 2762
ネット環境
目ざまし時計 持参
寝袋
洋服ケース 持参
電子レンジ 15000
トースター 5000
コーヒーメーカー 持参

計156222

ざっとですが、これでも15万です。
あとネット契約時にキャッシュバックできるものでいきたいんで、
これより数万安くあげたいです。
勘違いしてはならないのは、住む時間は長いけど。あくまで
仮住まいなんで、贅沢してはいけないということでしょうか。
冬は寒冷地なら、ふとんを買うか寝袋で生活するかどうしよか悩みます。

閲覧注意 やばいっしょ こんな本

こどもが図書館で借りてきた「ゴキブリ」
必ず、保護者の許可を得てから飼育するようにしましょう。

ありえん。絶対、はったおすぞ。
こんな本、図書館にあるなんて。
やばい。やばすぎる。

この本、全部がゴキブリの特集で中見はとてもでないですが
見られませんでした。

こどもはその点、怖いものしらずですね。
ゴキブリは、光っていて、すばしっこいところが特に嫌いです。
111.jpg


気持ち悪い株式掲示板

8929 青山財産ネットワークス

中○さんという株の大先生が推奨して、ご自身も相当な株数を保有して、おそらく何千万円。
それを掲示板に書き込んでいるので、私も私もとコバンザメというか太鼓持ちが多数登場。
買い豚だらけ。

はっきり団塊の世代のお世辞や会話がかなり、気持ち悪い。
もっと殺伐としていなきゃ。
まあ上がるとしても、浮動株が少ないとか、売りが枯れてきたとか、の意見が毎日のように。
買う気が失せたなぁ。
人気が低い株を持ちあげると売りぬけが相当大変だと思う。
いつ暴落しないとも限らん。配当だけもらっても割にあわんし。

男は黙って、年初来、最安値の2132アイレップで。(笑)


タイキブリザード

23歳で心血管死ですか。合掌。
自分が競馬に熱中していた時代の代表産駒の一頭。
○外は全盛で藤沢厩舎の多頭追いはやっぱ違うぜとジョッキーも岡部が乗れば、一番人気で連対に持ってこいの
馬でした。馬連でブリザードを軸で流せば、たいてい取れました。
血統はよくわかりませんが、シアトルスルー産駒は前足の掻き込みが強力で独特のフォームをしていて
先行するタイキブリザードの走る姿は見とれたものです。ゴール前の瞬発はないのですが、長ーく末脚を使う
タイプで本当に好きな馬でした。一抹の寂しさを感じます。
もう一頭のタイキシャトルはご存命なんですね。

転勤の可能性

今週末、金曜に内示がありそうで、そこで転勤かどうかわかりそうです。
転勤でもそうでなくても覚悟はできていますが、落ち着かないですね。
転勤も一長一短な気もします。子供と毎日会えなくなったり、一人で生活する寂しさ。
また、反面、一人で生活する気楽さもあります。
一人暮らしが長かった経験があり、(13年)、単身はシンプルライフをなるべく目指したいです。、
駅近なマンションにするか、間取り重視で無駄に広い築年数の長い古い物件にするか?
などなどわくわくするような気もします。
昔にくらべ、ネットが発達したので、今の日本、どこにいても、快適な生活が送れるんじゃないのかな。

8.17投資

20140817.png
今日の朝時点では、相当厳しい戦いかと思いましたが、固めのレースは固く収まった傾向でした。
特に新潟の1番人気は安定してました。
今年は札幌のレースの頭数が多いのは気のせいでしょうか?いつもは1桁頭数立てなのに。
夏競馬はオッズ競馬として見れば、上位、下位の見極めが若干しやすいと感じています。
理由は私見ですが、夏は特に場体重減、発汗などのパドック気配がわかりやすいので、
直前5分前に急に視界がクリアになる感じでがするからです。その反面、人気がかぶりやすく当り馬券が取りにくいこともあるかもしれないですが。。
まあお盆で負けなくてよかったです。

8.16投資

20140814.png
今日は朝から、難しかったですね。
単勝人気が低めが多く、固めの買い方ができにくく苦労しました。
最後は、ここから追い上げる気力がなかったのが現状です。

アベノハルカス 高い!

盆休み中は子供の習い事で今日しか休みがないため、朝7時に家を出発し、遊びまくりました。
草津からJRで、大阪、京橋経由で京阪乗換で中之島駅で降りて、まずは市立科学館へ。
1時間半滞在し、そのまま中之島ビッグトップでシルクドソレイユ「オーヴォ」を観賞。その、中之島から天満橋経由で阿倍野の防災センターで南海地震のM8以上を体感。びびりながら、アベノハルカスの展望ラウンジへ。
ハルカス300で夕飯を食べて、日が暮れるのを待ち、夜景を楽しみました。
しかし、60階は地震の体験をしたせいか、高所恐怖症でクラクラしました。59階のトイレがあるんですが、眺望がビビります。
本当に高いビルで、マリオット都ホテル(57階まで)に泊まられる方はすごいなあと感心します。ほかにオフィステナントも高層階にありますが間違っても職場としては働きたくないところです。
20140812.png

去年の復習をした

去年の9月22、28日を改めて、復習しました。確定オッズだけど、やらないよりはましでしょう。
なぜ、この日かというと2日ともパンクした鬼門となった日でしたので・・・。
今の実力で立ち向かうとどんなもんかと・・。
2日とも見に徹しておかしくないと感じました。
パンクしたから、慎重に見ているかもしれないけど、それでも見にしておかしくない。そう判断します。
投資行動でも、見は大事ですので、どんどんしていきたいです。
careful watchがもっとも大事だったりして。このことに気がつかず、あるいは習得に至らず、
散っていく人の多いことを想像いたします。
基本的に2場開催はもっとも注意すべきでしょうか。全部見しましょうか(笑)
競馬まがりなりにも好調で、株は絶不調塩漬け中です。
噛み合うのは、できすぎで罰あたりでしょうね。当たるの馬券だけで十分です。
プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
699位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR