FC2ブログ

所信表明

アメブロで「利殖」「年金生活」を目指し、自分と同じくらいの年齢(なのかな?)が競馬ブログを7月くらいから初めていて、手法は違えど、理念は同じなんだなとすごく共感した。今後、10年自分も頑張って「利殖」していきたいね。(笑)でも、あちらはプロで、自分は素人です

自分は昔と違って今は、競馬新聞を見ないオッズ派。怪しいインサイダー情報もあろうが、馬を主観で見て買うことは辞めてしまった。木下健や上野誠も熟読した。蘆口真史には、自分と考えが近いとは、思ったけど、断層という概念も結局、人気で絞りこむので、過剰投票のインサイダーや、穴という概念が入らないことには儲からない。唯一朝イチオッズだけは活用してるが、彼の予想自体も、インサイダーの検出中心の話しばかりで痛いね。
過剰投票はオッズに影響を与えるのは確かだけど、オッズ低下した馬を買うのは、自分は好まない。
結局、彼らの本よりも谷岡一郎(学者)のギャンブル理論に一番共鳴して、穴党として再出発した。

株投資に比べれば、競馬は確実で安心感がある投資とつくづく感じる。
中央競馬は資金市場も十分あるし、今後、なくなることはないだろうし。

馬券の検討でパソコンをこどもと取り合いになることがたまにあるが、なるべく、譲り合うことで
購入ミスを防ぎながら、挑んでいきたい。
今後、他人に見習って、IPATの収支をなるべく貼っていこうと思う。

年間の購入基本額を設定しながら、一定額をかけていく。
2年前までは、株で資金運用していた自分なので、どこのラインで満足できるか定かではないが・・


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR