FC2ブログ

今後について方針

リアルシミュレーションを3日行い、それを踏まえて、リスク管理について考えてみた。
いわば、自分が個人経営者と仮定して、どういう場面場面で投資するのが良いのかと。
種銭があればあるだけ、失敗を許容でき、それをW的中という超難易度の高い離れ業
で締められる人にとっては、無敵の投資法であると思う。
種銭のない自分の場合はどうしたら、よいか。まず、目標の30万円までは確実に貯めるのが
先決かと思う。30万までは、一切手を出すべきではないだろう。
そのうちの10万円までは失敗を許容できるという前提で投資に踏み切ることにしたい。
ただ、毎回、事前オッズ把握の段階で、勝負できるレースが最低4レースはない場合は、
手を出さない日があっても良いと思っている。
今日みたいに、4つのレースのどれかで当たる?という精神的余裕があったほうがいい。
株式投資の中長期保有と違い、こちらが、参戦するかはその都度、判断し、不安なら「見」すればよい。
明日、あれそうだなというときは大体当たる気がするから。
そして、レースに対しては、1日1回当たれば、撤収というスタンスで良いのかもしれない。
恥ずかしいような気もするが、決して、恥ずかしいことではない。
むしろ、種銭を少しでも貯めていけるように節約し、今後、シミュレーションにいそしんで
行こうと思う。今の状態は、倒産寸前の個人商店ですので。。
JRAはいつまでも待ってくれている。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1008位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR