FC2ブログ

初心に帰り、シミュレーションからし直します。

土曜日、午後から仕事だったのですが、午前中にまさかの連敗を喫し、パンクしてしまいました。
反省すべきは、すべての対象レースに対して、3連複のみで挑んでいくのは、レース選択が
難しすぎた。(当たっているときはよかったですけど・・)
3連複で1レースに30点以内(28点とか)で挑んで行くのは、累積損失の増え方が早い。
その割にW的中もないので、毎回シュアな投資が求められ、正直ストレスもたまっていくような気がしました。
自分の場合、地道に小遣いを貯金しながら、再起をかけるしかないです。(給与、賞与、嫁管理なもので・・)
資金は最低50万くらいためれば、そしてシミュレーションで変な連敗が無くなり、月毎のプラス収支が保障されていけば、参戦する資格はあるでしょうか?!

3連複で固めのレースを主体に狙っていくやり方ですと、ガチと事故レースの連鎖、これに最大に悩まされました。3連複だけで、やっていくのは本当に難しい。。。無理だわ。という実感です。
3連複だと基本8頭くらいのレースしか対象にならないので、1日にはっきりしたレースというのは、そういくつもなくて、無理に選んでいたのかもしれません。

これからはワイドを主体に考え、30点未満の少頭数対象は3複を使用する基本スタイルを習得していきます。
ワイドだと、10~20点くらいになるし、累損の上昇が抑えられる。逆に荒れることを期待するスタンスにもなるので、今までと構えが違ってくるような気がします。ワイドの印付けは慣れていませんが、経験を積んで行きたいと思います。
・・・ということでJRA銀行口座にお金はありませんので、今後はシミュレーション結果をアップロードし、あれこれ研究していくことにしたいと思います。必ず、自分のものにしたいと考えております。
しばらく修行の身で節約生活をして行きます。

今の気持ちとしては、早く、実戦に復帰したいという気持ちよりも、リアル競馬シミュレーションを1年間通じて、常に安定したプラス収支をたたき出せるくらいに自信を持ってからがいいのだろうなという気でおります。
競馬は春、夏、秋、冬やっていますが、そのときどきで傾向が変わってくることがあり、それにうまく対応できるなら、本物かと思います。

今後もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

先日は ありがとうございました!

どうもです!
6月の懇親会でお話させて頂いた
馬券師ですf^_^;
頑張ってますね! 失礼ながら 名前も名乗らずゴメンなさいね!
アメブロで ジーノの馬券ブログ!
って たわ言を書いてますf^_^;
馬鹿みたいに シンプルですが?
また 見てやって下さい。
栗東はもう秋本番かな?
お邪魔しました^_^

Re: 先日は ありがとうございました!

こんばんは。
コメント有難うございます。
しばらく年内はシミュレーションをして勉強して行きたいと思います。
早速、拝見致しました。勝負の世界が肌で感じられ、身が引き締まる思いです。
来週は、凱旋門賞ですね。僕もオルフェーブル、キズナの走るレースを楽しみにします。
栗東は大阪にも近いですし、気候はほぼ一緒ですよ、やっと涼しくなってほっとしています。

それでは、ますますの稼ぎを祈念致します。
プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
886位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR