FC2ブログ

9.22 全はずしの日 反省

14連勝して、連勝がストップした日であるが、3月に投資を開始してからもあたりが全くなかったのは、記憶にない。何が、悪かったのかを調べてみた。
1.自分の方式では、上位2,3頭に○印を打つ固め狙いなので、上位3頭が複勝オッズで弱い場合は見すべきであったが、強引に勝負に行ってしまった。結論⇒複勝1倍台が2頭のレースは荒れやすい。

2.単勝段層、複勝段層で6頭が対象のレースでは人気馬同士の組み合わせをカットするとなかなか取れないレースが増える。⇒固そうな少頭数のレースでは、基本に忠実に登竜門方式で。

3.データマイニングは当日から直前で重要な指標が変化することがある。阪神10レースでマイニング4位の位置が当日7番人気から直前10番人気に変化。変化しているのを知っていたら、見していた。知らずに投資で9番人気が3着に突っ込み、はずした。

レース当日の朝、複勝オッズはかなり注目してみるのですが、この日は、上位のオッズが高めで嫌な予感がしていました。それでも、数レースは当たるだろうとは思って、勝負を続けましたが、嘲笑うかのように外れていくんですよね。投資においては、この肌で感じるいやな直感を信じて、自信がなければ、見をすることも必要に思います。それができるのが競馬無双での投資なんですね。同じことを繰り返さないように進化していくように改善していこうと思います。昨日は本当に負けを認めます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
761位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR