FC2ブログ

えーっ武豊の家に住んでいた?!

面白い話を1つ。4年半前に栗東市に越してきて、あるマンションの1室を賃貸で最近まで借りていた。
そのマンションの横に行きつけの床屋さんがあって、雑談をしていたところ、栗東は競馬の町だから、「昔、河内騎手がよくお子さんを連れて散髪にきてましたよ、そう武豊はデビュー当時、隣のマンションに住んでましたよ、確か3階の端の部屋で・・。」思わぬ話にびっくり、よく聞くと、自分の部屋に武豊が住んでいたとのこと。
気になって、マンションの完成年を調べると1985年頃で、歴史的にも、スーパークリークで菊花賞を制したあたりの時代と合致する。それから、栗東トレセンにg1の調教ツアーに行く機会がたまたまあり、トレセンの総務課に聞いてみたのだが、当時の住所等の資料はないので、わかりませんねとの回答。今のところ、武豊本人に聞くしか、証拠がないが、たぶん、付近の状況から間違いないだろうと確信している。実に世の中は狭く面白い。
武豊は、それ以来親近感がわき、近年の低迷を脱し、これから、キズナで凱旋門賞に挑むまで復活しており、ぜひ、頑張ってもらいたいと感じている。勝手ながら、何かの縁と考えることにしている。武豊と同じ歳だし・・。武豊、凱旋門賞、応援してるぞ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR