FC2ブログ

競馬で勝つことのむずかしさ

you tubeでG1の近くになると「予想屋マスター」の動画をときどき見たりします。
声の高い主宰の兄さんの競馬の見方はほとんど正しいとは思うが、競馬で唯一、勝つことは、穴馬券を均等額で
買い続けることです。と言っている。これも実感としてはそうなのかもと思うけど、競馬無双方式も忘れたら困ると思います。オッズだけを見る競馬無双とあまりオッズを気にしない予想屋マスターのスタンスは相反するものがあり、比較も面白い。たぶん、予想屋マスターは競馬無双は邪道として、認めないでしょう。でも、均等額で買い続けるのは、当たらねば、何カ月も買い続けるなんて、メンタル的にも難しいことだし、確率論からいえば、大数の法則にのみこまれて、負け組になる確率が高いと思っています。(大数の法則の理論は均等買いは絶対勝てないと否定しています。)

FC2ブログでいつも上位にあった 「最高の競馬 複勝~1頭の馬で勝負する~」という1日1頭の複勝馬を均等買いするブログがいつのまにか閉鎖されていました。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR