FC2ブログ

3連複2頭軸

絵面でそれほど突出したわけでないが、そこそこの2強がいて、単勝1番人気が1倍台で2番人気が4倍前後、この2頭の馬連で倍差があり、ワイドでも1倍台なもんですから、安易に3連複2頭軸にしてしまいました。結果論なのですが、
単勝1等軸あるいは、普通に登竜門式でいけば、取れているものもありました。
なぜそのように買ったかというと馬券をカットせずに期待回収率が190~200%近くになったからです。
楽な馬券です。いわゆる上抜けがない状態になりますので、2頭が入りさえすれば、的中になる。何度か同じ購入をしていれば、いずれ当たるだろうと考えていましたが、嫌な予感がし、連敗。
ここで購入方法を登竜門式に戻したとたんに2頭軸が当たったというのもよくある話なので、今日は初志貫徹しました。

3連複2頭軸がどういうときに当たるかは、3連複一番人気が7倍未満で、2番人気も1桁倍のときは、結構点数も少なくよく当たるので良いですが、頭数が増えてくるとまぎれが多く、タテ目をくらってしまう難しい馬券と感じます。
今後は、自信あるときの1頭軸、あるいは登竜門方式に徹し、2頭軸は慎重に行いたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR