FC2ブログ

新年の抱負

本日、大発会があり、日経平均はギャップアップスタートとなった。アベノミクスによる金融緩和・円安路線の期待から日本株がやや元気になってきているのを感じており、暇だったのもあるが、久々に株券を購入してみた。
ここ1年ほど株から遠のいており、あまり売買実績がないと信用枠が廃止されそうな危惧も多少あった。
2120(ネクスト)を300株。いきなり年初最高値が970円を記録し、出来高が一気に増えた。CMが今日から開始してこれから認知されそうなのも良い。暫く楽しめるに違いない。

前置きが長くなったが、今年は株式の利益+競馬の利益を相互に挙げて、利殖の1年となるように励みたい。
1年365日、1週間7日で5日は株を意識し、土日は競馬を意識するという1年中、アンテナを張り巡らしたい。

この2つの賭けごとを一緒にやって、2つとも勝ち組という人はかなり確率的には少ないと思っている。

少ない資金からのスタートであるが、株も競馬も知識はそこそこ、勝つ自信がある。

株での注意点を自戒のために・・順張りのみ。信用の持ち越し、信用2階建てはハイリスクがある。決算は跨がな               い。損切りの決断も必要。
競馬の注意点を自戒のために・・利益設定は低く。期待回収率の低いレースはしない方がいい。損切りの決断も必                要。

ちなみにツールであるが、株は楽天証券を利用する。競馬は競馬無双を利用する。

相乗の効果は、競馬だけだと、どうしてもレースにのめり込む場合があるが、株の収益機会もあると思えば、冷静になれる。それと、うまくいけば、雪だるま式になる。

ちなみに明日(5日)は私用が2つばかりあり、競馬は6日からになるかもしれない。今年の競馬に臨む態度としては、別ブログで非常にストイックに行っている先輩がおり、敬服して、学んでいきたい。
去年は遊びで金杯を買ってみたりしたが、今年は無駄な馬券は一切買わないつもりだ。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR