FC2ブログ

中学生の時に作った競技用紙飛行機をもう一度作る

51jv6eFNQZL__SL500_.jpg
こどもが飲食店でおまけでもらった組み立て式のしょぼい飛行機を組み立てて
飛ばすが、まったく飛ばない。近頃は公園でも紙飛行機を飛ばす人は見かけなくなった。いてもおじさんくらいか。
私の記憶を手繰り寄せて、検索し、やっと見つけた紙飛行機集。30年前当時、この飛行機集に載ってた飛行機(20機)をすべて、作り、滞空時間は1分を超えるものもあった。早速ポチってしまいました。AMAZONで中古品ですが、3000円です。高いですが、絶版でほぼそれ以外は入手不可能です、これくらいの値段なら買います。でも型紙を切り取ったら終わりなんで、ケント紙に型紙をコピーし、作る予定。
気流に乗った飛行機を見上げた少年時代の思い出がよみがえりそうです。当時、東京の小金井公園で飛ばしてましたので、かなり広い所でないと見失う可能性大です。
たかが紙飛行機ですが、皆注目するくらいの飛行機ですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR