FC2ブログ

種銭か?繰上げ返済資金確保か?

繰上げ返済資金をもしも迷いで種銭で競馬投資したら、お馬で人生アウトですね。
そんなことはしませんが、わが社で給与振込口座を2箇所設定できるので、給与口座は5万円自分の小遣いとして第2口座へ振り込んでいます。これが、大きな資金源。
これに加えて、今後は賞与を評価の上ぶれ部分だけ第2口座へ振り込もうと思います。この口座は、違う口座で分別し、住宅の繰上げ資金専用口座となります。1回の上ぶれ評価部分が20万円なので、あと10年間に20回賞与があるんで、5回取れれば、100万、10回取れれば、200万で繰上げ返済できます。このことは嫁には、言わずに実行です。
実に、うまいやり方だと思います。評価部分は事前にわかるので、引き落とし前に操作します。8月に転勤したとしたら、新しい土地でセブン銀行を仮払い口座いし、現滋賀銀口座を繰り上げ返済専用口座にしようと思います。賞与はそれでも、100万以上は嫁に渡るんで、問題ないでしょう、給与明細、賞与明細は一度も見せたことがないですし。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR