FC2ブログ

ありのままで♪

なかなか種銭が貯まりません。風俗は行かないけどマッサにときどき行ったりするのもあるかもしれません。(でも自分への褒美、ノイローゼ対策なものと、持病の腰痛、前立腺炎対策になってるのも事実。行ったあとすごく調子がよいです。)
理由は、ときどき無駄遣いや家族サービス(レジャー)に使っている額が増えています。
我が家は、家計は、妻が管理。給与は手取り○万のうち、家ローンを引いた約26万を妻が毎月管理しています。
そこから生協1万、生保3.3万、クレジット引き落とし(2つ、計10万?)
電気、水道2万。
残10万。そこから、買い物等で3万使用しても7万くらい残り、あとは子供の習い事などを払って残は、嫁口座へgo!て感じです。(贈与?)
結婚してから、10年ですが、賞与、給与をどんなに私名義の給与口座においていても、いつも100万を少し超えたラインをキープしておいて、オーバーしたら、妻名義の預金口座へ移されています。妻曰く、普通口座に100万以上寝かしておくと、利息分がもったいないから妻名義の口座へ移動しているんだとか。。。(爆笑)
残はいくらあるのか知りません。結婚したときに300万はあったので、今は合算されたりして、もとから自分の預金だと言い張るでしょうね。(苦笑)
つまり我が家は預金管理が把握できない状態に陥っています。
これからもせめぎ合いが続きそうですので、秘策を考え中です。
仕事がつらい、ボーナスも減る、家のローンが重い。55歳で給料が70%に減るんで
15年ローンで固定金利(10年)が終了するのが、55歳。55歳から未知の変動金利の5年間が残っているところに向かって繰り上げ返済しておかないと積んでしまいそうです。
明日、マッサに行ってリフレッシュしてきます。軽い5月病てやつですか。
モチベーションて大事ですから。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR