FC2ブログ

オリンピック開催国の株価

このブログのタイトルである、株と馬券の融合を突き詰めて考えると、個別株を慎重に選んで、あと5年、中長期投資を行えば、損はしないのかな?と考えています。ひとつはNISAという個人投資家のサポートがあること。銘柄は、マニアックな銘柄でなく、低perな割安銘柄でなく、比較的安定した企業に投資するということです。株の上昇の裏づけとして、2020年の東京五輪がある。日本は国を挙げて、成功を目指すでしょうし、あと数年後、日本経済は再び、ひとつになって一致団結していく?のかもしれません。あるいは冷めた人と熱い人の二極化か。
添付資料のように五輪開催国で株価は上昇トレンドを描くケースが多いです。日経平均は2020年までは一度は2万円を超えることがもしかしたらあるかもしれない。買い時を間違えずにいれば、自然とキャピタルゲインが上昇していくるかもしれません。2020年はどんな年になっているでしょうか?2020年には株は卒業していたいですね。
20140416.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR