FC2ブログ

種銭をためる

昨日の桜花賞での敗戦で、まだまだだと認識し、実戦でなく、種銭をためることに集中しようと思いました。シミュレーションだと、まだまだ気持ちが揺らぐことのほうが多いです。株はもう買わないというようなことを以前、書いたような気もするのですが、
日経平均が下がって、個別銘柄でもかなり割安な銘柄がでてきて、今日、久々に
2132(アイレップ)を買ってみました。検索エンジンなどで技術力でトップレベルの
会社です。もう7-8年は見てきている株で、あまりいい思いはしていないけど、悪い思いもしていない株です。500株で計22万円。現物で、年内放置予定です。今日450円台で買いましたが、500円以下が続くなら、毎月買い増してもいいと思える株でしょうか。
現在、景気の足踏み状態ですが、景気先取りをする株なので反応すれば、すぐ倍くらいになります。放置して年末年始で高値で一旦売り抜け、種銭を増やす、そういう目論見です。
個別銘柄でなぜここかというと、景気上昇期待=企業の出稿意欲=東京五輪が連想しやすいからです。個別銘柄であまりにマイナーだと、好業績でも日が当たらないまま放置というのが常ですから、それを避けました。

現物なんで、これくらいのリスクはいいでしょ、放置で。(笑)競馬はお勉強を続けます。
技術が確実に身につくのは競馬無双。株なんて、全く技術は身につきません。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR