FC2ブログ

デジカメ買いました。

最近、デジタルカメラを買いました。今まで2台使用してたんですが、主力のSONY CYBERSHOT F717という10年選手がついにガタがきましたもので・・。
具体的には、メモリースティックの読み込みが不安定、液晶が劣化(色がセピア色)起動音がしなくなった。しかし、不思議と写真は、バッチリ撮れます。この機種は当時、CYBERSHOTの最高機種で10万弱しました。画素数が500万くらいですが、カールツァイスの光学レンズがすばらしく、人の顔色がとても明るく撮れて、買い換える基準はこのカメラより、優れているのが条件でした。
その後、画素数の格段の進歩があり、安いカメラでも2000万くらいになりましたので、2年前に現品特価でオリンパスのSZ-30MRを買いました(1万ちょっとでした)が、妻は、かなり不満。
やはり、今までのF717の映りがあくまで基準だったのです。そこで、入学式シーズンですし、717もガタが来てたので、検討した結果、SONY CYBERSHOT HX400Vを発売日(4/4)に買いました。
わりと重いカメラですが、手ぶれも最新機能で補正しますし、50倍ズームなので、運動会も行けそうです。妻も写真の写りは満足したようです。最初、デジタル一眼がほしいと言っていた妻ですが、今日、「カメラのレンズキャップは、面倒だから、いつもはずしておいて、カメラケースに入れておけば、いいんじゃないのお?」おいおい、そんなラフな使い方するなよ。Carl Zeissのレンズなんだし。カメラへの要求は厳しいですが、おおざっぱというかまったくカメラの精密さを理解してないようです。
F717については、まだ若干の余命があるようなので、記念に保管します。このカメラ本当に愛着があります。今まで撮った枚数は通算11000枚。しかし、6.5GBはUSB1本に収まるんだよね、すごい時代になったもんだ。
201404072.jpg
20140407.jpg
201404071.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR