FC2ブログ

こどもの進学について

4月から長男が小3、長女が小1になります。
中学までは公立でと考えてますが、高校受験についてどうするかを
親なりにシミュレーションしました。我が家は私が次回、転勤で単身赴任を
予定していることから、それを承知して中古住宅を去年購入しています。長男は滋賀にいたいらしく、体操を中学までは続けるとの約束をしています。(現在週4で習っています。)下の娘も影響を受けて、長男ほどセンスはないですが、嫌いではないようですので、
中学まで体操を続けると仮定します。となると体操部のある高校を調べたところ、公立では6校、私立は1校しかないことを知りました。
長男については、偏差値で上から、公立の石山(65)、草津東(60)、玉川(55)あたりを目指させたいです。特に草津東は家から近いので、このまま行けば、行かせたい高校です。娘は勉強が苦手で嫌いなので、あまり期待していません。滋賀では私立の女子高校が少なく、体操のある私立高が滋賀短大付属高(45)しかなく、ここを単願させて、滑り止めで栗東(37)を受けさせれば、中学浪人せずに済むかと考え中です。

立命館守山も比叡山も光泉も体操部がないんだよな~。早めにわかってよかったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
886位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR