FC2ブログ

セブンプラスカード

やっと届いたセブンプラスカード。JCBにしては処理が遅すぎだわ。と思いましたが、
ナナコ紐付け一体型のカード、何やらよくわかっておらず、ナナコ会員てどうやって入会するのかを調べたら、クレカの裏にものすごく小さい字でナナコ番号16桁番号が書いてある。これは老眼には読めんなと思いつつもウェブにアクセスし、機能を確認しました。200円買い物するごとに3円分ナナコに振り込まれて、それがたまると買い物ができたりする仕組みです。
セブンで初めて、セブンプラスカードを出して買い物してみたら、店員がセブンプラスカードをすぐに認識して、「カードですか?」「(当たり前やろ、出してるんだから。)カードで。」と会話し、すぐに決済できました。釣銭が発生しないのはいい。冬場は小銭の受け渡しで静電気もおこらなくなるとうれしい。セブンで買い物した明細がウェブで確認できると思うので、いろいろと分析したいと思います。また、昨日、お茶を1ケース2000円でディスカウントストアで買いました。綾鷹なんでセブンで買ったら、24本×125円=3000円で1000円安くなる計算です。ナナコとか言ってるなら、ここから切り詰めないと割が合わないのでね。来週から消費税増税なんで、できるところは引き締めていきたいです。あと、ニュースで、これからJR西日本に500店セブンが出店するので、駅でキャッシュレスで買い物できるのは、気持いいかもです。(セブンプラスカードはVISAでなくJCBがおススメです。ウェブ閲覧ができるので。)
20140328.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR