FC2ブログ

ピアノ発表会

長男、長女にピアノを習わせていましたが、習い事を減らすためにやめることを
決めていて、今日の発表会で最後だったため、仕事中にサボって、観賞に行ってきました。
栗東市のさきらという市民ホールで行われました。
長男はルパン三世のテーマをジャズ調にアレンジした曲で、間違えずに弾いていました。
長女はドレミの歌で初心者向きでしたが、これも間違えずに弾いていました。
自分がピアノを習ったことがないので、わかりませんが、かなりの練習を積んでいたので、楽譜を見ずに、指が覚えている状態まで特訓していたので、これで解放されたと子供たちは喜んでいましたね。
今後は習いごとは長男は体操、長女は体操、バレエと集中して取り組めそうです。
ピアノはつづけたら、もっと上達はしていきそうですが、本人がやめたがっていたので、自主性を尊重した結果になりました。後悔はないようです。

20140326.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR