FC2ブログ

株価を久々見た

多少 暇があったので、久々に株価をチェック、SEOのアイレップとかフルスピードとか昔はよく触ったけど、これらが景気先行指標ともなると考えているので、長期トレンドで下げていることから、ある意味、4月以降の消費税増税後の国民の所得増=景気回復はどうみても厳しいでしょうか?甘利さんが労使交渉でベアが思い通りに行かないのにいら立ってることからしても、TPP交渉が大詰めに来ている不透明な状況も日本経済にとってはプラスとは言いきれないし。。。ただ国際的には日韓の冷え切った関係は日本にとって悪くない(円安、ウォン高)と思うので、このまま朴さんは辞任まで反日で通してもらいたいと思います。
今日の株価では3811ビットアイルが窓開けでの割安株価で気にはなりました。人気ある株だけど、東証1部鞍替えして、空売りされてここまで下がったのでしょうけど、大幅な反騰は厳しいかな。貸借だけど、信用の買い残が大きいね。地合いも悪いし。昔の自分なら買ってたかもですね。この時期は節分天井を終えて、株価が下降しやすい時期で需給が不透明で1年を通じて、株価がアゲアゲの時期ではない気がするので、リスクが大きいと考えています。3年前の震災を考えると地盤が緩みやすい時期、近隣諸国で様々な地政学的リスクがあるだろうし、空売りもするなどヘッジをかけないと現金を株に変えるのは正直、危険だろうな。。と感じます。アベノミクスを静観して今、買いで入るのは大馬○者かと。。アベノミクスで大勝した人って今も調子に乗って株持っているわけですよね。資金に余裕があってナンピンしまくってるのは逆にいつまでたっても上がらない原因になるでしょう。誰が買いあがるの?外国人?というわけで競馬無双のシミュレーションに帰結します。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1008位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR