FC2ブログ

愛媛県松山市の懐かしい中華そば

1月末に松山市に一泊二日で行ってきた。仕事で滞在時間は限られていたので、松山に住む同期入社と久々に再会。
突然電話したにもかかわらず、出てきてくれて、2番町の「豚珍行」のラーメン、餃子をおごってくれた。
この店、松山に平成8年から平成16年まで住んでいたとき、何度となく、酔っ払って締めに使っていた店で
10年ぶりに訪れても、味や店の雰囲気が少しも変わっていないのに感激した。昭和レトロの店なんですよ。
松山のラーメンはもともと知名度もなく、甘ったるいなじみにくい味だったが、他の地域に行っても味わうことができずにいたので、かなり感激しました。あくまでB級グルメでの話です。
ラーメンに満足して、随一の繁華街である大街道商店街を歩いてみましたが、10年前とは変ってしまい、商店がほぼすべて消えていたのには、びっくりしました。代わりにできたのは、ゲームセンター、カラオケボックス、パチンコなど娯楽店です。10年経った街をいきなり見ると違いがよくわかり興味深いです。ある意味、地域の活性化に心配を持ったのも事実です。ネットの発達で店舗型経営はどこもリスクが高すぎて、モールとして郊外に移動してしまっています。もうしばらくは松山に足を踏みいれることもないかもしれませんね。
__ 2
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR