FC2ブログ

競馬無双を行うきっかけ

中央競馬が開催されているものですから、土・日は競馬無双を中心に記事を書きたいと思います。
競馬無双とは有料ソフトの名称で月額3150円のコストがかかります。(今日現在。)
これとJRA VAN NEXTとIPATができる通信環境があれば、誰でもできます。
まず、私は競馬無双ソフトを見様見まねで体感し、その後、アメブロのかずひとさんから
投資無双というマニュアルを購入し、後は独学で学んでいます。ネットでの情報で
たまたまリアル投資競馬塾という競馬無双を用いた塾に1度だけ、参加させていただきました。
ですので、私自身は、リアル投資競馬塾での基本が欠如しているやり方かもしれません。
ほぼ、ネットや動画の情報やかずひとさんからのマニュアル購入のみでシミュレーションを
実施する日々となっています。現在では、シミュレーションをほぼ毎週行い、失敗することを恐れず、
経験値を上げる日々を送っています。

Q.競馬無双で実際に資産形成が可能なのか?
A.競馬の知識は全く要りませんが、最初は100%無理だと思います。
シミュレーションを毎週実施し、少なくとも1年は毎月の収支が黒字になることが肝要です。
マーチンゲールなので、負けるときはかなりの損切りをしなければならないため、レースを前にして的確に投資判断することが大事です。
一番大事なのは、投資へ向かう冷静な心と判断、自信を持って当てにいける技術、そして豊富な資金が必要かと思います。一度負けて、資産を失い、種銭がたまらないうちにリベンジを行うのが、最も多い負けパターンかと思います。
種銭はあればあるほど、経験は積めばつむほど、自然に資産構築して行けますが、日々の生活資金を投入していくのは
やめたほうがよいでしょう。

Q.何が楽しいのか?
A.競馬を前にしてリアルワールドでシミュレーションを行っていけるソフトは他にないのでないかと思い、
技術も一生レベルで身に着くことですし、月3000円のランニングコストは安いと思っています。
お金をかけなくても十分楽しめます。





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1008位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR