FC2ブログ

ソチオリンピック 感想

短い期間の開催ですが、時差が結構きつい大会ですね。
冬季五輪はいつもそうだから仕方ないですが。。

昔は国別メダル数をNHKが強調して報道してましたが、最近はやらなくなりましたね。
変にナショナリズムを刺激するからか?韓国は今大会奮いませんね、特にショートトラックの不振。
日本もスピードスケートがメダル0。これは異様に強いオランダのせいですね。
感動したのは、ジャンプですかね。レジェンド葛西は、がんばった。他の団体選手も。長野で933点で金メダル。
今大会は1000点以上でも銅。どんだけレベルアップしてんだよ。その中で加齢を重ねての銀は良いものを見せてもらった。
高梨ちゃんはノーマルヒルしかなくて、気の毒。女子もラージヒルあってもいいような気がします。そしたら金取れるでしょう。
個人的に一番好きなのが女子カーリング。ルールがわかってくると面白さが倍増しました。
団体ノルディックも久々よくメダル取ったと思う。荻原次晴は、たしか取れなかったんだっけ・・。

あとは楽しみなのは、キムヨナとリプ二ツカヤの気の強い女同士のガチバトルですね。真央ちゃんもがんばってほしいけど、目力が2人に負けてるから、印象が弱いんだよね。演技後の鼻すすりもマイナスかな。どうなりますか??





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR