FC2ブログ

最近の車の性能はすごい

先日、会社での営業用にスバルインプレッサG4が支給。
新車で買えば、200万超えのまずまずカッコよい車。
新車のにおいって、好き嫌いがあると思うけど、自分は好きです。
いつのまにか、消えるけど、最初は気分がよいもんです。
特に驚いたのは、eye-sightという機能。
よく、信号待ちでボーっとして青になっても発進しないと後続から鳴らされますよね?
それが、前方との距離をカメラが認識しているので、前方車が発進して
距離が一定以上空くと、♪ピコ♪て小さい音で教えてくれるんです。これは非常に便利。
後ろから鳴らされることなく、発進するんで、いやなストレスがなくなりました。
トイレのウォシュレットのような気配り。いいですね。
これは日本が誇っていい技術ではないでしょうか?
EyeSight(アイサイト)は、富士重工業が開発したプリクラッシュセーフティシステムだそう。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
1008位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR