FC2ブログ

今年の回顧

昨日、吉本新喜劇の正月スペシャルの収録で観劇し、3時間弱、NGKで楽しんできました。
辻本茂雄の借金取りの取り立てで、馬の勝ち負けに30万突っ込んでしまって、街金の取り立てに合う場面があり、
もうギャンブルはしません。という家族全員で見るには、笑えないオチがありました。
NGKは正直、辻本で今、持ってますね。拍手の大きさでわかりました。

今年は、私も、マイホーム(中古です)を購入し、ローンの大きさを実感している日々です。特に賞与月は支払いが大きいので、ピリピリします。消費税導入前に購入できたので、いい時期に良い物件に巡り合えたことには満足しています。
支払いが結構きつい(苦笑)銀行からも「結構大変では?」と心配されました。ですので、小遣いは減少中。

将来について、今まで60歳定年だったのですが、法規制により、65歳まで働ける道が開かれました。60歳からの空白期間を不安に感じていたので、かなり不安が解消されました。できるだけ、慎ましくやっていきたいと考えています。でも、会社の将来をその前に心配しないとだめかな。

競馬無双については、種銭がなければ、話にならないですし、最低でも50~100万はないとリスタートが切れません。来年1年(あるいは再来年迄)はシミュレーションは確実というところでしょうか。
種銭が少ない状態ではパンクの危険性がつきまといます。シミュレーションを繰り返し継続することによるスキルアップ、種銭も貯められるで一石二鳥です。
退職金を元手の将来の投資スキルとしてはとても楽しみですね。(といってもかなり先ですが。。)
競馬無双への投資イメージですが、毎月のお小遣いを貰っていくような年金と位置づけているいる現在です。

今週は競馬がなく、久々に寝坊もできそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
761位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR