FC2ブログ

継続は力なり 

今日、実は小2の息子の体操発表会でした。(栗東です。)
週に4回も毎晩遅くまで練習しており、感心していましたが、なかなか頑張っているようで、
改めて、努力と結果は結びつくものだと思いました。
小生はこどもの頃から、体が固く、運動も苦手でしたので、息子には毎朝柔軟運動をかかさず、やらせ
頑張らせています。体操でもしょっちゅう泣いていましたが、だんだんとメンタルが強くなってきた。
同じ時期に習い始めた子と体操のクラス編成が変わり、週1~2の子と週4の息子でレッスン内容も違うこともありますが、1年で一気に力の差がつきました。こどもの成長力は恐ろしいというか不思議というか。。
この違いは能力というより、環境に置かれ、まじめに取り組んだ結果があるからだと思うのです。
改めて継続は力なりの意味を感じた日でした。

http://youtu.be/D8gIcjYEEfg






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
821位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR