FC2ブログ

夏競馬といえば

8月になって小倉競馬が開幕しますね。
昔20年以上前にプリメーラ(日産?古い)に乗って、毎週、福岡市内から小倉競馬場までかっとばして、馬券買ってましたね。馬券購入の基準は、当時はパドックやら、競馬新聞のコメントやら、日刊スポーツのコンピ指数だった気がします。
帰りはよくおけらになって、晩飯代がやっとということもあった。懐かしい時代です。小倉競馬は、なんとなく九州人気質というか博打打ちが当時はいて、結構目の前で突っ込んでいるおじさんがいたなぁ。
ビワハヤヒデ複勝30万円をいれている人も券売機の前にいましたね。当時、バブル全盛でしたので、小遣いをたくさんみんな持っていた良い時代だったんですね。
小倉競馬は、暑いけど、武豊など有名ジョッキーが来てくれて、強い馬で強い勝ち方をする、そこに突っ込む九州人気質。
見てて、楽しいです。この小倉競馬12日間が終われば、秋の到来です。小倉を楽しみたいですね。
スポンサーサイト



NISA 投資しました

2132アイレップを600株、午後に下げを確認し、インしました。明日が、第3四半期ですが、持ち越します。前回、中間決算で、利益減で、窓空けで、売られたので、今回は、動揺もなく、通過するとみます。

それより、NISAて、現物株を担保にした信用買いが、出来ないことを初めて知った。ダイナミズムが、ないから、今いちシラケるなあ。
無難な投資はできるから、いいけど。
種銭を貯めて、投資額を増やしていくしかないですね。

まずは、アイレップにインできて、よかったです。^_^

NISA開設

思ったより早く2週間ほどで開設できました。明日から使用可能。
年、100万の枠なので、短期売買は意味がなく(すぐ上限達するため)、中長期で寝かしておくような投資に
最適かと。ただ、資金もないですので、20万ー30万を普通預金感覚で購入しようかと思います。
買い時は難しいですね。2132再び決算持ち越してみようかな。

当面、JRA資金は20万円を上限とし、余剰は楽天証券へ移動しようと考え中です。
JRAはそんなに使わないし、20万使うときは、損切りですので。

明日から、少し、投資マインドモードになりそうです。

7月回顧

20140728.png
7月の投資を回顧します。
的中率重視のなるべく早期撤退のセーフモードなので、こんなもんです。
的中率は満足ですね。勝てるところにしか行っていないので、5割を超せば、御の字かと。
なかでもうれしかったのが、危険を察知し、ウォッチ判断した26日。ここで回避できたのは収穫です。
できれば、3分の1は回避していきたいのですが、朝イチオッズの俯瞰次第ですね。
欲を出せば、10万以上で損切るかもしれませんが、年内1回くらいは損切りを許容しようかと。
そうなると多少気が楽になります。
株では、ここまで計画的に行かないですが、競馬投資のいいところですね。
早くNISA口座できないと、狙っている株がどんどん上がって行ってしまう。。。
シナジーを早く出していきたいですね。


7.27シミュレーション&投資

201407271.png
201407272.png

シミュレーションは今日の分は確定オッズで実施。レースは固めが多いかと思いましたが、そうでもなかったです。
今日は楽でしたね。後半も手を出してみました。
遊びで、1レース購入しましたが的中でした。

7.26シミュレーション

昨日に関しては、11時にでかけなければならなかったので、追い上げを考えると、手が出せませんでした。午後は
難しいと見立てているので、買わないし、此処で終了ですね。でも、昨日は時間あっても、やったかどうかは半々ですね。いやな予感もしたので、見送ったかも。。20140726.png

仙台 は良い所でした。

一泊二日でしたが、仙台市内は大都会だし、住みやすい印象でした。東京育ちの自分は、標準語に戻ってしまいました。
ズーズー弁は、流石に何言ってるか、わかりません。仙台空港は、着陸時、一旦、海上を旋回し、海から進入してくるのですが、相馬の何もない海岸線が、震災の傷跡を残してましたね。
仙台市内に入ると急に渋滞しますが、空港に向かう途中は、かなりの田舎でした。好きです、ど田舎。(笑)
土産も牛タン、ずんだ餅、笹かま、たくさんありました。
何もいらないといわれていたのですが、
仙台油麩という珍しいものを購入。見たことない巨大な〝おふ〝です。
草津駅で551豚マン買って帰るかな。

今日は、帰宅し、ゆっくり骨休めとします。シミュレーションはやりますよ。。

仙台で一人飲み

仙台は涼しい、多少蒸し蒸しするが、滋賀と5度は違う。つかの間の避暑。
仕事終わり、予定通り、リリース。
牛タンより、海鮮に食指伸びるも、凄い人出。流行ってる寿司屋は断念。
駅ビルの中の入りやすい蕎麦屋へ。
決め手は女性の一人客。こういう店は
経験上、失敗しない。早速、生中を一杯、美味い。サッポロはなかなか飲む機会ないので、余計に、美味い。海鮮丼セットを頼む。そこで、生をおかわり。店員さんのお母さん、思わず苦笑。良い空気に浸る。あまり長居はせず、蕎麦湯も頂き、退席。また来て下さいね。と。
もう来ないけど、地元にあれば、通うね。

7.26 27は休みます

仕事でこれから仙台にでかけます。
今日は一応、俯瞰しましたが、午前中当てておかないとしんどそうですね。
一番人気のオッズが信頼低い馬が多い。
今日は、リアル投資は見にしてもおかしくないと思います。

狙うスタイルはイチローのように

ミクシーでも、boyさんが、ワイド主体で非常にシュアな成績を上げておられます。この方はワイド主体で30点未満の場合、3複を狙われるようです。完全にW的中狙い専門の方とお見受けしました。ちょっと真似できない天才肌というか畏怖の念。すげー。

私が目指すところは、amebaのかずひとさんのスタイルに近く、3連複メインでレースによってワイドも併用していくやり方。

かずひとさんとboyさん、3連複、ワイドをともに使っていますが、もともと戦略が違います。かずひとさんは、的中率、回収率のバランスを重視しています。購入レースに占める割合は3連複が多い。なので、的中率が高い。しかも、ワイドも的中率が高い。ワイドは連敗を許容する買い方でなく、当てにいく買い方です。ここは、なかなかブラックボックスに近い部分ですが、自分も今後、ワイドの購入比率を上げていく自信が少しついてきたので、楽しみです。(今まではワイドは自信なかったですが、急激に面白くなってきたような・・)このパターンのときはここを狙うという明確な戦略があるということです。
いままで、自信なく3連複で買っていたところをワイドで買うという流れを作って行きます。今後のレースが楽しみです。
正直、半分、怖いけどね。

O先生の真似はできない

O先生の手法は、収支表を2つ用意し、3連複と同じ買い目でワイドを購入する方法。ワイドでのW的中を狙うので、ワイドは連敗もよしとしています。当たれば大きい。
資金豊富な人にはよいと思います。ワイドはある程度リスクをとって、はずれる覚悟で本命サイドでもW的中狙いに行っているのが大きな特徴かと。つまり、たとえば、6~7頭の範疇だと登竜門式での3連複の購入点数は30点以内に余裕で収まるが、そこをあえて、ワイドでも狙っている点が違います。(普通は狙わない。)ワイドだと、7点くらいになるのかな。
決定的な違いは資金力です、10連敗は一般人には許容はできないと思う。
9連敗して10回目に当てたら、相当な額を稼げる。普通の人はその前で損きり。
天国と地獄。なので、大橋先生を常に上回る的中力を身につけるのが肝要です。
的中率はいらないといわれているが、要ります。190%投資ならそこそこ儲かります。

マイニングは直前と当日で違いがあるのか?

素朴な疑問。最近はゲリラ豪雨とかあるし、一気に馬場の変化があったりすることもなくはない。

馬場の急激な変化でたとえば、良→不良などで、指数の変化があるのかもしれないですが、
ほぼ、前日で確定したまま、発走まで変化がないような気がします。
マイニングは競馬無双予想にはオッズとともに用いる欠かせないファクターですが、朝一オッズ(9時前後)と最終レース直前では、人気順位が、かなり変化しているときがあります。朝一で12番人気が直前で7番人気になっていたら、ワイドを狙う戦略が根本から変化します。最終に向かうにつれて、そういう意味でも難しさ、肝が据わった投資が求められ、難易度をあげていると思います。
メインレースの後のレースはメインで負けた熱いファンの資金が流入し、過剰人気したり、オッズが読みづらい。
午前中の未勝利戦がやはり投資には最高と思います。

NISA はよ!

NISA
楽天証券より

NISA口座の申込書をご提出いただき、誠にありがとうございます。
税務署の審査ならびに口座開設のお手続きが完了いたしましたら、
弊社よりお知らせをいたします。

の連絡がありました。2週間以上かかるみたいですね。
まだ先が長いですが、1割違うとだいぶ違うからなあ。手数料もかからないし。
首を長くして待つことにします。
最近、原油が高騰してますね。日本のエネルギー事情は待ったなし。早く原発再開しないと地域紛争で天然ガスなどのエネルギーが輸入されなくなったら、やばいと思う。そこで株価暴落もありかな。
NISAで買えるころに一気に暴落しないかな。。。青山財産とか。。

競馬無双 リアル投資競馬塾生 

大橋先生の動画をよく拝見しています。
少しでも、貪欲に吸収しようと思って・・・。
セミナーはもう必要ないかな(笑)ワイドだけはよくわからんですが。
塾生でもないし、大阪に一度お邪魔してそれだけなんですが、
本当に真髄を味わえますね、動画でも。
種銭は300万となっていますが、レースをやはり、どうにかこうにか厳選して
いかないと5連敗以上だとビビるのではないかと思います。突如として訪れるスランプをどう克服するかでしょうね。自分の場合、ガチの恐怖というのは常に持っていまして、常にそのことを覚えているようにしています。去年だったら、7月7日の七夕。JRAデーというか不思議な日がたまにありますからね。
ここで、しゃーねーかと大橋先生は言っても、一般人は破産しかかる人が続出するのでしょうね。勝てるかは資金力の違いです。小資金なら見栄を捨てて、勝つよりも負けないことが大事・・・と自分に言い聞かせています。

投資の心得

最悪のケースを想定することが大事かと思います。
競馬無双なら5連敗でしょうか。。
株なら、S安貼り付け。
株のS安貼り付けはかなりきついものがあります。
はっきりいって眠れませんし、生きた心地がしません。
競馬は資金投下を選択できますからね。
そのための準備が何より重要です。
特に午前中の8時30分あたりからが一番忙しい時間帯になってます。
とにかくレースを厳選、厳選。
把握しておくことにつきます。多少のオッズ変化は気にしない。
そして、勇気ある撤退、これができるかが生き残りの分かれ道でしょうね。
(少額投資にとってはです。)

すきやのうな牛

すきや 高くねーか?
家族4人で晩飯に行ったところ、3090円。
これなら、スシローと大差ない。
頼んだものはうな丼、うな牛×2、お子様すきすきセット。
うなぎがめちゃ高い。うな丼で740円(しかも税抜き表示)か。やばいよ。
うなぎなんて1切れしか入っていないのに。たしかに養殖だけど、やわらかくて美味いと思うけど、この価格設定はなんとかならないのかと思う。
あまりに高騰していくと将来の食糧難の日本が暗示されるようだ。

家族サービスで

暑いといっても去年よりは暑くない。朝晩涼しい。
今日は嫁が午前仕事で、子供2人を午前中にプールにつれていく予定。
午後は埴輪作りで市の公共施設に行く予定。
この3連休、社内資料を3つ作り、競馬も勝って、充実しています。
毎朝、1KM走も息子と実施中。

3連休最終日、皆さまもご自愛ください!

ってこのブログ、あまり閲覧されてないって。。(笑)
皆、自分のことで一生懸命だよね。

7.20投資&シミュレーション

20140720.png
201407201.png

暑いですね。
昨晩はすきやでうなぎを食べました、贅沢な食事です。我家にとっては。
花火大会に行く予定でしたが、昼過ぎの豪雨のため、中止決定で夕方食事を用意していなかったので、
でかけました。夕方は雨がすっかりあがっいたので、花火はできたはずでしょうが、こんなものですね。

今日は、午前のレースは固かったですね、午後も流れが読み切れないし、難しいことを予想していますので、
これで終了です。なるべく固い固いレースを厳選して選んでいます。
たまには、見してもいいんですが、この程度なら参戦できるというのが感覚的に理解できてきました。
欲張らないことが自分には合っているようです。

7.19投資

20140719.png

福島2Rで断然1番人気が落馬し、噛み合っていないので、やめようかとも思いましたが、
続行して良かったです。午後は荒れそうなんで、此処で終了です。
これだけ、利益を得ることもアルバイトしても数日分だと思うと、感慨深いですね。
少リスクで稼げる技術は一生ものですね。
株では、今日、目標額、いくら勝ちきるということは不可能ですから。
今日は見しようかとも思いましたが、結果オーライでした。

トラブル

久々に怒られた。
昨日、飲食店のネット上のメニューに偽りがあり、それを理由に店をドタキャンし、
今日になり、完全着火。オーナー(自分よりも年下です。)から呼び出しを受け、謝罪に。
「声が小さいんだよ、腹にもっと力を入れろよ。大学出てるんだろうけど。」とか
関係ないことを言われる。
年下から怒られるのもほとんど記憶にないのですが、良い社会勉強になりました。
まあ45年生きていれば、いろいろありますね。




ipad 無くした?

昨晩、飲み会があり、深夜帰宅して、営業車にipadが入った鞄を放り込みました。
朝を迎え、営業車に乗り、出社する際、なぜか、後部トランクが空いて、ぶーらぶーしているのが、ルームミラーに見えた。慌てて、路上に一時停止、トランクを閉めました。それから会社で、ipadを探すが、見つからない。個人情報もあるし、なくすと大騒ぎになる。車内を探すがそれでも
なく、もしや、後部トランクが開放時の運転中に路上に落としたか?と焦りながら、来た道を探しました。
みつからないので、上司にどのタイミングで、報告しようかと考えていたところ、京都の事務所から、誰か
ipad昨日、忘れてないですか?の電話あり、笑い話ですみました。やばいかも健忘症。。。

祇園祭

宵山が、始まり、京都は、夕方以降、凄い人出。烏丸通が18時以降、ホコ天になり、歩けたもんじゃない。夏の風物詩ですが、家族で、でかけるようなものでもないかな、と思います。デートなら楽しいんでしょうね、手を繋ぐカップルの多いこと。

投資の判断は?

追い上げ投資でも投資をするのか、しないのかの判断ができれば、怖くないと思う。
ずばり3回以内にあてること。それ以降はリカバリーに近くなる。
この判断ができないと、すべてのよさそうなレースに突進していき、損切りに追い込まれる。以前の自分がそうでした。
3連複は追い上げ投資の根幹を成すものだと思う。この1点の馬券に6通りの3連単馬券が包括されている。当たる率がいい。この馬券がなければ、競馬無双も成り立たないとまで言い切れると思う。ワイドはどうしても、運に左右される。1番人気と10番人気の組み合わせでとれるとは限らない。1番人気、2番人気は飛んでもらわないと妙味がないし、やみくもに累積損失が膨らみ精神的に参る。
自分の今後のスタンスはなるべく、固めサイドの3連複を狙って、少ない利益をコツコツ積み重ねていきたいと思う。しかし、一言では説明しづらいものですね。
20140714.png

まさかの滋賀県代表選手

滋賀県にある6つの体操クラブに所属する選手(小2,3,4年の部)で14人中総合で5位に入賞。5位までは無条件に近畿大会に出場できることになった。
手の豆をつぶして、泣きながら帰ってきた苦手の鉄棒が、蹴上がりが当日まであやふやだったが、本番で成功して、14人中2位になったため、意図せず、上位になってしまいました。
ゆか8.1 えん馬 9.4 跳馬 8.9 鉄棒 8.7 総合40点満点で 35.1(優勝は37.4)
成長期の世代なので、すぐ下の学年のエリートに早くもぬかされそうなので、
明日から、近畿大会に向けて、嫁もスパルタっぽい教育を強化するようです。
今のままでは、近畿大会に出ても恥かくだけだからと燃えています。
私も足腰強化で一緒にランニングをするつもりです。体操は私自身は全くしたことがありませんがここまでよく頑張っています。来週から大会に向け週6回(毎日2時間半)の猛練習が待っており、8月の帰省も中止になりました。
20140713.png

7.13投資&シミュレーション

201407131.png
201707132.png

今日は午前中はいけそうな感触を持ちリアル投資をしましたが、少額で利確です。
後半はリアルシミュレーションの結果からは、続行してもよかったんでしょうが、
此処で無難に終えることが大事です。
pcで例えると、セーフモードで行っている状態かと思います。
これからも当日のオッズ気配で、投資でなく、全部シミュレーションになることが十分あり得ます。
2回に1度くらいの参戦でいいような気がします。
調子に乗らないようにしたいです。

7.12投資

201407121.png
前後しましたが、昨日は1レースのみ購入してました。
体操応援で10時にでかけたので、物理的に1レースしか無理でした。
外れれば、翌日に持ち越すつもりでしたが、当たってやれやれでした。
セブンイレブンで家族のおにぎり代1200円に消えましたが、得な気がしました。たとえ900円でもね・・。
ちなみにセブンは100円おにぎりセール中です。

7.12シミュレーション

20140712.png

長男の滋賀県ジュニア体操競技選手権大会の応援に行ってきました。
途中で娘を連れて帰宅しましたが、結果発表で14人中5位に入り、近畿大会に進めることになりました。6位までは
進めることはわかっていましたが、まさかでした。

シミュレーションは、今日は、午後から荒れそうで難解ですので、ここで終了です。

走りました


暑いですが、ダイエットで、6km走りました。加圧スーツがきつくて、1kmすぎで、心臓が、ばくばく、息も上がりましたが、完走しました。加圧スーツおそるべし。かなりの負荷でした。
明日は、長男の体操倶楽部の大会で、リアル投資、またはシミュレーションはできないですね、復習は、しますよ。

長男は蹴上がりが、苦手なので、それができれば、ソコソコ出来るでしょう。
ガンバ~で、応援したいです。

横浜 出張で

詳しくは、かけませんが、昨晩は、はめをはずしてしまいました。横浜は、全く地理不安なんで、京急川崎から歩いていけるところです。自分史では歴代2番目くらいです。いや、いや、いや(笑)

横浜メルパルクに泊まりました。
壁、うっすー!ふすまの向こうで、人が、話しているような。部屋は、ツインシングルユースで、朝バイキング付きで、5150円。
バイキングは、中華粥が、美味しく、おかわりしました。食後、山下公園へ散歩。ロケーションがいいですね。穴場ホテルです。
プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
699位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR