FC2ブログ

温水プール、温泉で

201404291.jpg
20140429.jpg
嫁が午前中仕事から帰ってきて、午後から、湖南市のゆららの里へでかけました。
今日は17℃の気温で温水プールに2時間以上いましたが、空調が暖房が入っていないようで、水温の方が暖かい状態。なんだか、寒かったですね。その後は温泉に入りまして、16時ごろに早めの夕食を甲西の「みくりやうどん」で。カレーうどんでケンミンショーで紹介された店。初めてでしたが、カレーうどんセット(1280円)の迫力に圧倒、味はココ壱の1辛並みで辛め。でも結構、好みでしたね。辛くて汗だくでした。
その後は、スポーツショップのアルペンに行き、子供の野球のグラブ、軟式ボール(公式球Cサイズ)、木製バット、娘の小型スケートボード。。等を買いました。(買わされた)
締めて、本日16,000円を現金で払わせていただきました。連休はどこにもでかけない予定なので、これくらいは安い買い物なのかもしれません。
連休中は息子と初めてのキャッチボールをするのが楽しみです。中学2年まで野球部で補欠だったので、野球は嫌いではありません。少年時代、自分も親父とキャッチボールをするのが楽しみだったし、あのときの親父を尊敬するような新鮮は気持ちをこどもにも味あわせてあげたいと思っています。こういう記憶は後々大事なんですよね。
自宅前に絶好の公園があり、キャッチボールの条件は完璧です。今年の秋には、公園前に長屋住宅が完成し、18家族が転居してくるようですので、今のうちに空いている公園を活用せねばと思っています
スポンサーサイト



ステーキガストのコスパ

index_ph20.jpg
GW初日の土曜、16時半過ぎに2度目の訪問になりますが家族で行ってきました。
クーポン券で300円引きでしたが、全員で4045円。エイジングログステーキ200G(レアで激ウマでした。にんにく醤油で。)が大人2枚。こどももスモールのステーキとお子様ランチ。こどもはカキ氷やメロンを計20個切れ、食いまくり。(笑)自分もカレーライスもお代わりし、サラダも食べて大満足。腹一杯になり、その後、矢橋帰帆島公園で遊具で遊ばせて帰りました。この店、空いている時間帯がお勧めですね。バイキングが新鮮で気分いいです。

ステーキのけんとかもあるけど、この価格でサラダ、肉のクオリティはさすが、すかいらーくグループですね。違うのかなと思いました。

信用買い

まさかと思いましたが、一年振りくらいに信用枠を使いました。25日が、給与日で、5万円が、セブンに振り込まれ、無料で、出したりして、楽天証券に入金。トータルで、現物7:信用3の比率で、約40万円分保有中。最近、同業のアウンコンサルティングが意味不明かS高をしたり、少しずつ面白いかと。30日が中間決算発表ですが、この水準なら、持ち込します。株は下がったら、買い、高くなたったら、売る。それだけなんです。
競馬無双は、シミュレーションでも、十分頭を使うし、買い場を見つける感覚 は株に近いかも。もっとメンタルを磨きたいです。追い上げで、窮屈な気分を味わうのは、意味があると思います。

4.27シミュレーション

20140427.jpg

今日は夏を思わせる陽気で、室温計は30度をしめしています。
堅いレースが続くと暑い、余計に。
9頭、10頭での切れ目のあるレースは難しい。
購入点数=額が膨らむので、的中率との兼ね合いがね・・。
100万は入れてないと、余裕持った投資は無理かと。
愚直に自分のパターンを追求したい。

4.26シミュレーション

20140426.jpg

単勝断層ができているレースが多く、そのうち当たるでしょうと攻めていきましたが、
好調でした。最後はW的中狙いで人気薄3頭に◎をつけてドンピシャ。先週まで3連複3,4千円台の配当がなかったようなので、集中して出ている感じです。アルゴリズムでしょうか。

明日で休みに入る人もいるのかな・・

リーマンにとっては、今回は久々に休みが取りにくいですよね。1週間続けての休みでなく、細切れの休みになりそうです。なかには、ぶっ続けで休み、南米に行くという社員もわが社にはいます。私は、有給を1日も消化しないのは、アレですので、2日の金曜だけ休むことにしました。家にいるのか、でかけるのか全く決めていません。たぶん、どこにでかけてもそれなりに人が混んでそうですね。家族ででかけるのは、ブルーメの丘という農業テーマパークに出かけるかも?しれませんが、それくらい。子供達は習い事の体操クラブがあるので、遠くにでかけることはできないですね。
今日は給料日で、小遣いがゲットされるので、少しうれしいです。無駄遣いせずに序々にためるようにしたいです。
2132アイレップに現物保有を決め込みました。出遅れだと思うんで、放置です。信用枠が回復したら、少しは買ってもいいかと思います。さすがにこれくらいでは、バチ当たらないでしょう。(笑)投資は楽しく行いたいですね。

急がば回れ

この言葉の発祥は琵琶湖が語源て知ってました?
滋賀から京都へ向かうには、琵琶湖を横断する海路が近いですが、比叡山からの突風が危険で船が転覆するかもしれないほど危険なので、瀬田の唐橋を遠くても回り道で通りなさいとの言い伝えです。
瀬田の唐橋は国道1号線で無料で渡れる距離が短い橋です。琵琶湖には3本の橋があり、一番長い順に琵琶湖大橋、近江大橋、瀬田の唐橋があります。このたび、2番目の近江大橋が通行料が150円だったのが、無料化されて、かなり便利になりました。人の行き来が大津⇔草津間で活発化しています。急がば回れでなくなくなってきています。これで琵琶湖大橋が無料になれば、このことわざもまずます死語になるかもしれないですね。
20140424.jpg

損する言葉?

サラリーマンが、会話で、損する受け応えは、何だと思いますか?私は、相手に対して、「えっ」と怪訝そうに聞き返すことだと思います。年長者が若手にするのは、ノープロブレムです。でも、「えっ」を多用していれば、ポロっと上司に対したときに出てしまう。昔、大先輩に注意されて直しました。それからは、めったに使わない。だから、他人が、自分に「えっ」て使ってきたら、こいつわかってないなあ。と思い、20代なら注意してやります。30代以上は、さすがにね。(笑)自分の事務所の女性、40代ですが、わかってないようです。一日一回は、使われます。本当に、損する言葉じゃないかと思います。これ、本当に気がつかないんです。相手に見下されていると思うので、好感度が落ちていきます。本当の話です。

特に何もないですが・・

今週はGW前の最後の週なんですね。
少し仕事のスケジュールがタイトで、今日は、会社では、精算業務と会議資料つくりと
家に帰宅後は週末の面談資料つくりをやりました。時間がいくらあっても足りないですが、
夜になると集中力が落ちて、テラスハウスを見たら、カメラワークと非日常に吸い込まれてついつい全部見て
しまいました。夜食のカップラーメンまで食べてしまった。
面白いテレビですね。なんか女性の個性の強い人がいて、目力がすごいと感じました。
ドラマ仕立てなのか、なんかうそ臭いですね。あそこに住んでないんでしょうし。
でも、水球の彼はさわやかでイケメンですよね。

GWは何をしましょうか。特に計画もしていないし、暦通りです。会社に出て日当でも稼ぐかって感じです。

最強のお弁当

先週土曜日の東京出張で新幹線の車内で食べた私のサラリーマン人生でKING OF KINGSの弁当を紹介します。JR京都伊勢丹地下2階の老舗弁当コーナーに売っている和牛焼肉弁当「はつだ」です。(1680円税抜)炭火の香りと肉の下に敷き詰めてあるキャベツ、柴漬けの量まですべてが計算されつくしています。家で焼肉してもこの備長炭の香りは出せない。ぜひ、一度お勧めします。芸能人ではコロッケが絶賛してましたね。
これに味で勝てる弁当は千葉県の焼肉大将軍のカルビ弁当しか思い浮かばない。
ただ、カルビ弁当は2500円くらいする。高い。よってコスパでは「はつだ」が1位です。
あと、「はつだ」と同じくらい好きなのが、京都駅新幹線乗り場内に1000円で売っている侘家古暦堂「ふわふわ卵の鶏カツ弁当」これもカレーキャベツが敷き詰めてあって、「はつだ」が買えない場合はこれを買っています。かなりお勧めです。
201404191.jpg
201404193.jpg
201404192.jpg

皐月賞回顧

皐月賞これまでで一番面白い競馬でした。まさに上位混戦で。
イスラボニータの共同通信杯でのラスト直線のはじけ方、蛯名の小さなガッツポーズを見て、g1戦線での活躍を
確信したが、初右回り、初距離、産駒の距離の壁、今までは経済コースを走っただけとの厳しい評価があって、試金石でしたが、強かった、強かった。これで、ダービーは、左周りの得意の東京に戻るんで、1番人気確定です。もう単勝のうまみはない。青葉賞組はいますが、関係ないでしょう。蛯名がダービージョッキーになれるか、ラストチャンスですね。
フェノーメノの鼻差2着で号泣したので、今度も男泣きが見られるか。きっと死に物狂いで追うと思う。馬が燃え尽きなければいいけど。あとは無事に出てくれば、大丈夫じゃないかな。2400もきっちり走ると思う。手前を何度も変えて、首指しがやわらかくて、弾むような美しい走りをしますね。で、皐月賞は3連複で取りました!ウインフルブルームがよく残したけど、ワンアンドオンリーの末脚がダービーでは怖いですね。

4.19シミュレーション

20140419.jpg
昨日の福島3レースまでは、家でやっていたので、確定オッズで続けてみました。
なかなか難しい日だったですね。単勝倍差がはっきり上位6~7頭であいている場合、
3連複の範疇上位をカットしてしまうというのが多いパターンですよね。

4.20シミュレーション

20140420.jpg
なかなか適したレースがなく、登竜門式2回、自己流3回ではずし、ワイド逆転で勝負した2回目で的中。
W的中はできすぎですが、オッズが4分前だったので、低下しました。ワイド狙いの根拠は、
単勝で2重の断層だったことです。上位3頭では決まらないと判断しました。このあとは皐月賞で遊ぶかもです。
今年の皐月賞は久々に面白い。

蒲田に泊まりました

川崎に昔、住んでいたので、元祖ニュータンタン麺本舗がたべたくなり、蒲田店に行ったら、何と満席で、待ちがいる状況。そこまでは、耐えられなく、近場の
喜多方ラーメン、麺ロードへ。何とこの店、ラーメンメインでなく、定食に半ラーメンがつく、定食屋でした。チャーハンと半ラーメンを720円で、食す。味は、まずまず。ラーメンはスガキヤレベルでした。蒲田って街は、雑多で、独身は住みやすそう。1人で、入れる店多い。

出張です

3場開催で天気もよさそうですね。
これから12:35ののぞみで京都→東京です。
9:00オッズは取り込んだので、明日くらいに確定オッズでシミュレーションしたいですね。
東京での出張ですが、残務がたまっており、宿泊先のホテルの静かな環境で仕事しようかな。。
家だとこどもがいてできないんで。。。

飲み会でした

昨夜は久々の所員メンバーらとの飲み会。キリン一番絞り生をたらふく飲みました。フローズン一番絞りも飲んだ。昨日は、少し暑いくらいでビールがうまく感じました。
今日は早くも金曜日ですが、明日は東京に宿泊出張で拘束されるので、競馬は無理ですね。
土曜日分はあらためてシミュレーションします。日曜は朝早く帰ってきて、途中からリアルオッズで対応したいです。皐月賞は楽しみですね。イスラボニータどうでしょうか。
話は変わりますが、今週跳馬盗難がニュースになってましたが、あれ、うちのこが通っている体操クラブです、犯人逮捕で身内関係者とわかりショックなようです。跳馬盗んで人生アウトってばかげてますね。

オリンピック開催国の株価

このブログのタイトルである、株と馬券の融合を突き詰めて考えると、個別株を慎重に選んで、あと5年、中長期投資を行えば、損はしないのかな?と考えています。ひとつはNISAという個人投資家のサポートがあること。銘柄は、マニアックな銘柄でなく、低perな割安銘柄でなく、比較的安定した企業に投資するということです。株の上昇の裏づけとして、2020年の東京五輪がある。日本は国を挙げて、成功を目指すでしょうし、あと数年後、日本経済は再び、ひとつになって一致団結していく?のかもしれません。あるいは冷めた人と熱い人の二極化か。
添付資料のように五輪開催国で株価は上昇トレンドを描くケースが多いです。日経平均は2020年までは一度は2万円を超えることがもしかしたらあるかもしれない。買い時を間違えずにいれば、自然とキャピタルゲインが上昇していくるかもしれません。2020年はどんな年になっているでしょうか?2020年には株は卒業していたいですね。
20140416.jpg

時間が立つのが早い

今日は会議の資料作りで午前中は、事務所でPCと格闘。あっというまにアポイントの時間で、でかけて、それをこなすと急いで食事、15時ごろ、セブンで半値になった弁当を食べました。その後、再び、アポイントをこなしたら、もう外が真っ暗で19時過ぎに帰宅。帰宅時間はいつも早いです。事務所から車で5分くらいで、直帰が認められているので、この点は恵まれているでしょうか。
帰宅後は、食事して、PCをいじって、さきほど、6KM走してきました。とりあえず、すきっとしますね。
一日、あっというまですね。これでいいのか。いいのでしょう。
また、明日がんばります。


種銭をためる

昨日の桜花賞での敗戦で、まだまだだと認識し、実戦でなく、種銭をためることに集中しようと思いました。シミュレーションだと、まだまだ気持ちが揺らぐことのほうが多いです。株はもう買わないというようなことを以前、書いたような気もするのですが、
日経平均が下がって、個別銘柄でもかなり割安な銘柄がでてきて、今日、久々に
2132(アイレップ)を買ってみました。検索エンジンなどで技術力でトップレベルの
会社です。もう7-8年は見てきている株で、あまりいい思いはしていないけど、悪い思いもしていない株です。500株で計22万円。現物で、年内放置予定です。今日450円台で買いましたが、500円以下が続くなら、毎月買い増してもいいと思える株でしょうか。
現在、景気の足踏み状態ですが、景気先取りをする株なので反応すれば、すぐ倍くらいになります。放置して年末年始で高値で一旦売り抜け、種銭を増やす、そういう目論見です。
個別銘柄でなぜここかというと、景気上昇期待=企業の出稿意欲=東京五輪が連想しやすいからです。個別銘柄であまりにマイナーだと、好業績でも日が当たらないまま放置というのが常ですから、それを避けました。

現物なんで、これくらいのリスクはいいでしょ、放置で。(笑)競馬はお勉強を続けます。
技術が確実に身につくのは競馬無双。株なんて、全く技術は身につきません。

4.13シミュレーション

20140413.jpg
桜花賞は荒れるんじゃないかと自信があって、最後、連敗していたので、自己責任でワイドで実際にも買ってみました。
軸馬は5着でしたね。マイナス1万です。いいでしょう。たまには。

今日は、結構手を出しにくいレースが多く、3連複だとお手上げが多かったです。
福島は、手を出しづらいですね。オッズも直前まで安定しないし。
G1週が続くので、興味深く見ています。ハープスター、もう1頭も強い競馬でした。オークスも固そうですね。
なるべくG1までには終了するようにします。今日は魔がさした魔の桜花賞。。。

4.12シミュレーション

20140412.jpg

3場開催で選択できるレースが増えると、どのレースを選ぶかで決まります。
実施前にエクセルでデータをまとめて準備しているんですが、3連複1人気オッズが8倍未満はなるべく避ける、単勝1人気が4倍以上のレース(3連複購入の場合)は避けるようにしています。
この中からレースを選ぶことを念頭においてやっています。
この前から1つの収支表で、3連複、ワイド購入を包括する方法を自分なりにあみだしかかっています。
・・かかっているというのは、EVIDENCEがないので、あくまでEXPERIENCEで構築していくことになると考えています。

今日はワイドが2回当たり好調でした。

日経平均

ここんところ、地政学的リスクもあってか、ずいぶんと日経平均が下がってますね。
窓明けで下がってますから、まだまだどこまで下がるかわからないような・・。
年初来最安値更新は、ついつい買いたくなりますが、逆張りは難しいし、反転を待つよりは、順張りで素直に乗っかる方が短期的に勝率が高い・・と独り言。
フルスピード、アイレップ、ビットアイル、ほしい・・でもお金がない(笑)
プーチンがウクライナへの天然ガス供給を止めるとか止めないとか、どれだけ、豪腕、傲慢なんでしょうか。クリミア半島をロシア領に編入以降、一触即発の状況がありえますね。戦争にならずとも軍事衝突がなくない気がしませんか?こんなときは、株は一気に下げるので、S安にでもなれば、インしたいですね、そのときのために、株口座にも資金を寝かせておいた方がいいのかな。
公務員の昇給8%はふざけてますね。わずか2年でしたか?それより国会議員を減らせよ。
1人でも減った?(笑)東日本大震災復興対策なら、まだ、東北での農畜産物の商品購入権の現物支給とかにしろよ。決して景気はよくなっていない。

明日は、散髪にでも行ってさっぱりしたいです。今週末は仕事はないですが、内勤残務をしようと思ってます。でないと捌けません。(悲)競馬は3場開催ですね、桜花賞は難しそうですね。

6KM走ってきた

スマホでナイキのジョギングのアプリを利用して、今月3回走ったので、トータル18KM、走ったことに。以前は3KM、走っていたこともあったので、それを考えると6回分だから、1走ごとの重みはあるかと。タイムは全く気にせず、1KM6分半くらいです。この方が、足に負担も来ない気がします。
さて、昨日の息子の容態ですが、今日、改めて近医を受診し、溶連菌感染症と診断。
急に38度~39度台の熱が出るらしいです。感染原因は庭での泥団子遊びではないかと妻。
自宅安静で高熱はまだ、続いていますが、ひとまず、落ち着いています。熱が下がれば、登校してよいそうです。熱性けいれんを起こしたことは、心配は心配ですが、私も、昔、小3くらいでひきつけた記憶があるし、仕方ないかなと思っています。
ただ、通算回数が多いので、習慣的に起こすのも、心配ですし、今度、脳波検査を行って、医師と今後について相談したいと思います。抗てんかん薬は、なるべく飲ませない方向で考えていますね。非熱性なら癲癇かと思いますが、過去すべて熱性なので。てんかん薬は一度飲ませるとやめられなくなる。眠気の副作用もあるし、薬剤性肝障害も怖いです。

今週はあっという間ですが、4月はGW前にやり遂げる仕事がたまっていて、息が抜けない毎日で大変です。GWも今年は短いですし、5月病で燃え尽きないようにしたいです。
来週は東京出張もあるんで、少し息抜きをしたいです。

救急車で運ばれました。

長男が体操教室中に熱発して、熱性けいれんで救急車で病院に運ばれました。
体操の先生方、迷惑をかけて申し訳ないです。今は落ち着いて、休んでいます。
熱性けいれん、悩ましいです。息子は割と、高年齢(もうすぐ9歳)での発作なので、
発作止めで日常的に抗てんかん薬を飲ますという選択肢もありえます。
これから、医師と相談ですね。何かと悩ましいです。自分も小3くらいに熱性けいれん起こしたことあるんで、
遺伝ですね。

入学式

今日は絶好の天気でしたね。思わず、ゴルフをしたくなりました。(笑)
今日は娘の小学校の入学式で午前中休みを取って行ってきました。
1学年は3クラスで102人とのこと。まずまずの規模。幼稚園生がランドセルを背負っているんで、明らかにランドセルに背負わされてる感は強い。交通事故には注意してほしいものです。最近は分団登校のせいか、同じ地域の子が同じクラスになっているようです。
最初はそのほうが安心のようです。お母さん方もメイクやら、服装やら気合が入っておりました。着物の方もちらほら、着付けで何時に起きたんだろうと思いました。迫力がありますね。お母さん方の着物姿は。(笑)桜も満開で、本当によかったと思います。明日からは兄弟一緒に登校なんで、一安心です。
関係ないけど、G3ダービー卿、カレンブラックヒル勝ちました。その調教師さんの息子さんが今度、同じ登校班の班長らしいです。お近づきになりたいものですね。(笑)
20140408.jpg

デジカメ買いました。

最近、デジタルカメラを買いました。今まで2台使用してたんですが、主力のSONY CYBERSHOT F717という10年選手がついにガタがきましたもので・・。
具体的には、メモリースティックの読み込みが不安定、液晶が劣化(色がセピア色)起動音がしなくなった。しかし、不思議と写真は、バッチリ撮れます。この機種は当時、CYBERSHOTの最高機種で10万弱しました。画素数が500万くらいですが、カールツァイスの光学レンズがすばらしく、人の顔色がとても明るく撮れて、買い換える基準はこのカメラより、優れているのが条件でした。
その後、画素数の格段の進歩があり、安いカメラでも2000万くらいになりましたので、2年前に現品特価でオリンパスのSZ-30MRを買いました(1万ちょっとでした)が、妻は、かなり不満。
やはり、今までのF717の映りがあくまで基準だったのです。そこで、入学式シーズンですし、717もガタが来てたので、検討した結果、SONY CYBERSHOT HX400Vを発売日(4/4)に買いました。
わりと重いカメラですが、手ぶれも最新機能で補正しますし、50倍ズームなので、運動会も行けそうです。妻も写真の写りは満足したようです。最初、デジタル一眼がほしいと言っていた妻ですが、今日、「カメラのレンズキャップは、面倒だから、いつもはずしておいて、カメラケースに入れておけば、いいんじゃないのお?」おいおい、そんなラフな使い方するなよ。Carl Zeissのレンズなんだし。カメラへの要求は厳しいですが、おおざっぱというかまったくカメラの精密さを理解してないようです。
F717については、まだ若干の余命があるようなので、記念に保管します。このカメラ本当に愛着があります。今まで撮った枚数は通算11000枚。しかし、6.5GBはUSB1本に収まるんだよね、すごい時代になったもんだ。
201404072.jpg
20140407.jpg
201404071.jpg

WINDOWS XPさようなら

WINDOWS7を金曜日にインストールしました。9日がサポート期限で、いつかやらないとあかんと思ったが、今週末がベストのタイミングでした。大昔にWINDOWS3.1(古い?)からWINDOWS95にアップグレードしたことはあったけど、今回はパソコン工房のLESANCEというBTOのカスタムPCなんで、本当に不安でした。半分、工房に持参しようかと思ったくらいです。アップグレードはできず、クリーンインストールなんで、全部バックアップとらねばならんしで、準備はぬかりなく(?)行いました。
XP機種だと7にするとCPU性能が劣るんで、1年前に故障したときに修理にだして、マザーボード交換、CPUも7に対応できるスペックにしていたので、無事に動けばいいなという思いでした。XPが最近、シャットダウンがおかしくなってきたので、おいおい7になったら、逆に遅くなりそうな予感もしてました。もし、遅かったら、家専用にして、単身になったら、新機種を買おうかと思案してましたね。
作業工程ですが、まず、7をインストール、チップセットDVDを入れる。無線LAN設定DVD(ドライバ)、ここでネットがつながり、一安心。あとはチップセット最新ドライバをネットで探し。マカフィもいれました。トラブルはメール設定ミスでWINDOWSライブメールの送信ができなくなったこと。(2時間費やす)、競馬のソフトでJVリンク設定トラブル(2時間費やす)、いずれも自力解決しました。

WINDOWS 7使ってみて、やはりいいですね。動きが安定しています。XPより早いです。
XPが遅くなっていたのは、オーバースペックだったようですね。
ドライバの関係なのか画面の文字の大きさがより小さくなったので、絵面を俯瞰することが前よりできそうです。(競馬無双では、絵面の見方が何より重要です。)

今回、移行においては、クラウドソフトのDROPBOXが役に立ちました。パスワード系はエクセルに管理して、DROPBOXで保管し、スマホで見ました。あとドライバのディレクトリの図をスクリーンショットでDROPBOXで保存し、スマホで見ながら確認しました。大変便利です、無料ですし。そんなこんなで、転勤先にはこのPCを持参しようかと思っています
201404061.jpg

4.6シミュレーション

20140406.jpg

3複オッズが低いレースは投資1回目でも避けるようになってきました。
そこは多少の成長でしょうか。
阪神はとことん固め。中山は極端の前半。ワイドで一度で当てることができたので、
後半はワイド狙いだと当たらない気がするので、6Rで終了。3場ならもう一丁ですが、2場なので。

4.5シミュレーション

20140405.jpg

昨晩からXP→7に気合で移行しました。
うまく行ったところもあったけど、つまづいたところもあって、ようやく、今日、夕方に完全移行しました。
結構時間かかるんだよね。ぐったりです。

シミュレーションはやったにはやったという感じです。
今日は難易度はどうだったのでしょうか。。

暖かくなりました。

桜が満開。昼過ぎはポカポカ暖かく、車の中でも寝そうになります。(30分ぐらいは仮眠することが多いです。)ちょっと前まで寒かったんですが、今日は汗ばむ陽気で。
営業車もスタッドレスからノーマルタイヤにチェンジです。汗をかくようになると
オヤジですから、加齢臭を気にしないといけませんね。デオドラントはつけた方がいいんでしょうか(笑)
今日は、一仕事した感があって帰宅後、お好み焼きを食べて、コーラゼロを飲みました。
帰ってきたら、ヤフオクで買った靴が届いていました。消費税関係なしのヤフオクは
結構利用します。手数料が高いですが。ちなみに今日買った靴は新品で半額でした。
メインで履くビジネス靴が3足中2足がいきなりアボーンしてしまいました。(笑)
ビジネス靴は常に3足ないと不安な方でして・・。今回、オクで買った靴はまたもロックポートで、これで3足メインがすべてロックポートに統一されました。(拍手)
ロックポートは某米国大統領が愛用してたんですが、ある程度の年の人が履くとやみつきになるくらい履き心地が独特です。すっかりはまっております。
今週末は久々、何もなくゆっくりできそうで何よりですが、そろそろ、わがxpを7に移行するかどうか思案中です。競馬はそうなるとお休みするかもしれません。
OSの移行は面倒くさいですね。
20140404.jpg
プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
699位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR