FC2ブログ

今年の回顧

昨日、吉本新喜劇の正月スペシャルの収録で観劇し、3時間弱、NGKで楽しんできました。
辻本茂雄の借金取りの取り立てで、馬の勝ち負けに30万突っ込んでしまって、街金の取り立てに合う場面があり、
もうギャンブルはしません。という家族全員で見るには、笑えないオチがありました。
NGKは正直、辻本で今、持ってますね。拍手の大きさでわかりました。

今年は、私も、マイホーム(中古です)を購入し、ローンの大きさを実感している日々です。特に賞与月は支払いが大きいので、ピリピリします。消費税導入前に購入できたので、いい時期に良い物件に巡り合えたことには満足しています。
支払いが結構きつい(苦笑)銀行からも「結構大変では?」と心配されました。ですので、小遣いは減少中。

将来について、今まで60歳定年だったのですが、法規制により、65歳まで働ける道が開かれました。60歳からの空白期間を不安に感じていたので、かなり不安が解消されました。できるだけ、慎ましくやっていきたいと考えています。でも、会社の将来をその前に心配しないとだめかな。

競馬無双については、種銭がなければ、話にならないですし、最低でも50~100万はないとリスタートが切れません。来年1年(あるいは再来年迄)はシミュレーションは確実というところでしょうか。
種銭が少ない状態ではパンクの危険性がつきまといます。シミュレーションを繰り返し継続することによるスキルアップ、種銭も貯められるで一石二鳥です。
退職金を元手の将来の投資スキルとしてはとても楽しみですね。(といってもかなり先ですが。。)
競馬無双への投資イメージですが、毎月のお小遣いを貰っていくような年金と位置づけているいる現在です。

今週は競馬がなく、久々に寝坊もできそうです。
スポンサーサイト



12.23シミュレーション

12231.jpg

3日開催、かつ年内最後の開催で、難しすぎる。はっきりした傾向がない。
阪神6,8で終わりにしようと思い、阪神6でなんとか終了。

12.22シミュレーション

有馬記念当日で、投票が散らばっているようなオッズでした。
中山6はマイニングが荒れていたので、ワイドで行くべきだったか、阪神6は固いと思い、1番人気も押さえたが、
読み違いでした。今日は、当てられる自信が昨日よりなく、後半は追い込まれたような気分を味わいました。
今日のような日に損切りするんだろうなと思います。

12221.jpg

12.21シミュレーション

今日東関道の事故の影響で中山のレースが遅延。こんなことは過去記憶にないですね。
5年前、千葉に住んでいたので、大体、成田近辺の凍結スリップじゃないのと想像してました。
今日はワイドで行くべきだろうなと思って前半見てましたが、的中後は範疇がはっきりしているレースが
あり、途中から3連複に戻りました。新馬戦はなるべく、
手を出したくないですが、出がらしの未勝利戦と比較すると当たりやすく
感じるこの時期ですかね。3連続開催なので、今日はこの辺で終了。

12211.jpg

12.15シミュレーション

1215.jpg

特に問題なく、消化。特別戦は頭数も多く、難しくなりそうで、ここで終了。
今日は3連複しか、やっていない。

1214 シミュレーション

12141.jpg

年末特有の流れで、よくわからない馬が突っ込んでくる。
脅迫的なオッズ(3複4倍台)、2強のとびぬけたオッズ。
正直、今日は当たる気がしませんでした。
競馬の怖さを肌で感じますね。寒いからかな。
なんか9レースでもうおなか一杯です。

12.8 シミュレーション

12081.jpg

昨日とは変わって後半もよい流れが継続しました。
いろいろと試していますが、まだまだ固まらない。

12.7シミュレーション

12071.jpg

今日は固めと荒れるレースが多く、難しい流れでした。
6Rくらいでやめておくのも考えましたが、シミュレーションなので、
最後まで行きましたが、ダメでしたね。

12.1シミュレーション

12011.jpg

午前中は範疇内ながら、下をカットすれば、あと2点届かず、16500円を逃し、
固めをカットすれば、固めにおさまるというレースが複数あり、ちぐはぐでした。
上位人気をカットしてもなかなか190%までならず、相当買い目を押さえられている感じで
やりづらかったです。後半は3連複でも当たらないだろうと予感がしてましたが、その通りでした。
JCDは1,3,6人気なのに、4番人気ですか。これも上抜けでした。コテンパンにやられました。
プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR