FC2ブログ

10.27シミュレーション結果

10271.jpg

今日はさっぱりで飛ばしてしまいました。
午前中の感触ではそこそこと思っていましたが、難しかった印象です。
良い教材とします。
実力的に、1年間くらい通してみないとわかりません。まだまだですね。
スポンサーサイト



天皇賞(秋)はジャスタウェイ差し切り?


10263.jpg
台風27号で多少増水した鴨川。三条大橋から。

明日は、京都、新潟で的中予告できそうなレースが多い見通し。
買ってみたくなるなあ。シミュレーションに徹するか。1R撤退で買うか。
いつ買うの?(笑)

天皇賞はまさか3複1人気できまらないでしょう。
天皇賞の最後の直線の攻防は見応えがあって、結構好きですね。
福永ジャスタウェイがまとめて差し切る面白い展開を希望。

10.26 シミュレーション 結果

10261.jpg

今日は3連複は難しかった印象。
これは当てたいと思ったレースのうち1つは当たったが、途中からワイド、3連複を併用し、
スワンSでW的中。実戦でこのようにうまく行くとは思えないが、W的中は爆益は間違いない。
ワイドでのDマイニングを使った狙い方を改良したい。

10.26 今日は意外に苦労しそう

台風通過で馬場、気圧、温度の変化で難しい1日でしょうか。
京都2,3,9,10、東京3のうち1つは当たるとは思いますが、
それ以外はワイド対象レースが新潟で後半多い印象、東京は3複中心でしょうか。
的中予告までは自信ありません。

複勝の切れ目がないRが多く、上位の馬のDMも不安定。こういう日に今まで、
突っ込んでいって、パンクしたんでしょうね。

もし、今日、普通に投資するなら、ワイドW的中狙いを見据えて、少額ワイドで一貫投資でしょうか。

1カ月の食費(昼のみ)

食費
 
最初は厳格でしたが、後半になり、他人からの誘いで高い店で食べたりしたあたりから緩んで、
1カ月で1日平均722円の使用額でした。まあ、しょうがないかな。
1カ月平均で17000円くらい使っている計算になる。もう少し来週から節約を目指そう。

種銭は138000円に回復中。

明日の予定

風邪の状態が変化し、消化器系にも来ているみたいで、ゲップ、おなら、しゃっくりまで出て、仕事にならず、
早めに終業。台風は通過したようで、明日は競馬開催されそうですね。
仕事が昼前後にあるので、明日はシミュレーションに徹すると思います。
ちなみに今日、給与日でドリーム支店に貯まった内の10万を入金しました。(手数料210円、高い!)
何のために入れたのかはよくわかりません。たぶんよほどの確信がないと買わないと思いますけど。
買う場合は的中予告した上で買う。それ以外は買わない。

写真は今日の午後2時に栗東インターで降りた土浦ナンバー(美浦)の直前入厩の1台。何が乗っていたんだろう。
天皇賞出走馬かな。1025.jpg

調子悪い

2,3日前から風邪をひいたようで、今日は少しよくなってきたが、昨日飲んだルルの影響か、眠気が襲い、
日中は眠くて仕方なかった。
仕事面では、今日、賞与査定の結果がフィードバックされ、厳しいものとなった。
来年秋はおそらく、評価マイナスの上での転勤かと考えている。
初の単身赴任となる予定。
それまでになんとか投資スタイルを確実なものとするべく
シミュレーション、実戦を継続していきたい。

今週は台風が日本を襲うため、競馬は流動的のようですね。
土曜日は仕事の可能性が五分五分・・。
一応、リアルシミュレーションは楽しみにしています。

ドケチ生活続行中

ジョギングから帰宅しました。6KM。台風接近前で湿気があり、ちょうどいい涼しさでした。
種銭を貯める目的で必死に日当を貯めています。
今、やっと8万円貯まって、今週金曜日に給料日なんで、プラス5万円!加わります。嬉しいです。
昨日は家族とスシローに行って寿司三昧。といっても3800円でしたが、自分にとっては、それなりの額です。
これから頑張って無駄使いしないようにして行きます。

最近、昼飯もマンネリ化してきたんですが、山崎のメロンパンになぜかはまっています。
端っこの皮がサクッて音がするんですね。
2度楽しめる感じで美味しい。昔はネットリしていたのがメロンパンでしたが、進化してますね。

あと、大人のきのこの山を食べてみたいですが、どこにも売っていないみたいですね。



10.20 リアルシミュレーション結果 

10202.jpg

6連敗後にW的中となりました。
4,6,8番人気で決まったが、4着に来たナムラアッパーが単・複12番人気でありながら、
もし、この馬が来たら、ワイドは30倍台なので、すべて外していたという事実。
ワイドが売れているかどうかも的中に多いに関係があることがわかった。改めて、厳しさを痛感。
地獄と天国は紙一重。

的中レース予告結果

10201.jpg

京都2レース上位 複オッズ不安定、京都3も上位人気が入れ替わり、不安定。
種銭なく、参戦した場合は笑われてもここで利益確定します。

今日は雨が激しいですね。このあとは会社の残務があるので、まとめてオッズを取って午後からリアルシミュレーションです。
菊花賞、不良馬場、どうなりますかね。エピファネイア・・。

10.20 的中レース予告

おはようさんです。
栗東も朝から雨です。
東京、新潟は難しいレースが多い印象。
京都は4,5と新馬ですが、それまでの3戦は固いと見ます。
以下、4レースのうち必ず1レースは当てて見せます(笑)


京都1 自分式 1人気は買わない 上位固い 
京都2 自分式 単倍差 8頭
京都3 自分式 8頭 相手探し
新潟6 自分式 8頭 1人気は買わない

後半はワイド対象レースが多そうで、荒れてきそうです。


10.19 リアルシミュレーション 結果

10192.jpg

全体を通じて、やってみましたが、最後、シングルと思ったが、Wでした。
W的中で締めるのはすごく収支に影響するのがわかります。
メリーちゃん騎手落馬してましたが、大丈夫なのか?
やはり、的中予告をした通り、6レース中3レースは当たっていましたので、
そのことの方が大事かなと思います。シミュレーションですが、予告をすると自分にもプレッシャーがかかり、
買っているような錯覚になり、励みになりますね。

的中予告レース 結果報告 

10191.jpg

実際購入する場合は、残り3レース残していますが、ここで利確します。

的中レース予告 10.19

ひまですね。2度寝したいくらい。(笑)
今日は種銭あれば、安全に利益確定できそうな日ですね。
午前4レースのうちどれかを必ず当ててみせます。

午後の2レースは若葉マーク向けのレースですか。

登竜門方式は、3複買い目を上位からカットする方式。自分式は3複買い目上抜け防止のオリジナル印付けを
指します。


新潟1 3複 3複 自分式 単勝倍差あり
京都1 3複 登竜門方式 1人気だけ買わない
東京1 3複 自分式 
京都2 3複 自分式
~~~~~~~~~~~~~
京都6 3複 自分式 単勝倍差あり
東京8 3複 自分式 単勝倍差あり


*範疇上抜けしそうなレースが増えてきたんで、ほとんどオリジナル印付けに変更しました。

今日も終了!

1018.jpg
金曜はなんとなく早く仕事を終えたくなりますね。
来週も台風27号がまた来るようで、荒れた天気になりそうです。
10月末に普通、台風がくるか。異常としか思えない。まだいちょうの葉も色づいていない。
日本の四季が壊れてきています。

今日の昼はさるそばとまぐろ丼。1000円の豪華な食事でした。またも飯友と一緒に行ってしまった。
1000円の食事はめったにしません。いつもなら600円台なんで、高いなと思ったが、
2:8そばでそば湯も飲んだので、結構満足しました。でもお腹がすぐ空きます。

明日は午前中リアルシミュレーションをして午後から大阪で仕事です。
菊花賞はエピファネイアが勝って、2着、3着は穴が来るというオッズを呈してますね。
どうなりますか?!福永騎手これで、初めて牡馬中距離以上G1を制覇ですか。

あと1日で今週終り

10月も半ばになって、やっと秋らしくなったと思ったら、今朝は11℃くらいで寒かった。
一気に冬到来か。
最近、台風通過などで、走れてなかったので。、6KM走を実施。36分。
明日か明後日も走っておきたい。健康のため。
種銭状況ですが、来週には念願の10万は回復できそうです。
節約生活さらに頑張ります。

京都のマッサージをしてくれるおねえさんからメールが来ていたが、完全無視してます。(笑)
(坐骨神経痛持ちなので)

嫁さんの楽天でのショッピングがここんとこすごい。ストレス買い?
ブーツ23000円。(何足持ってるの?)子供用の本 18000円。
うるさく言わないけど、頼むよ。まったく。
まあこっちはJRA銀行に貯金しているから安心だけど。(なんのこっちゃ)__12222.jpg




今日の昼食

320x320_rect_15058861.jpg

今日は朝から台風通過でその後も変な天気でした。冬型の気圧配置でリーマンとしても長袖で
耐えられる時期になってきました。

知人とたまたま入った博多ラーメンの店で替え玉までして680円。
博多ラーメンはバリカタに限る。
ラーメンは特にうるさくないですが、博多ラーメンは好きですね。
飽きがこない。
福岡生まれで最初の勤務地も博多でしたので、今は滋賀でも食べられてありがたいです。

種銭をためるのみ

家計簿をつけるようになって20日ほど経ちましたが、昼食代もマメに管理するようになって、健康上はよいようです。週に2度程度は6kmジョギングもしています。
種銭の状況は現在7万5千円。来週25日は5万円の給料が振り込まれます。(小遣いは私の口座に振り込み)
少しは精神的に安定できるでしょうか?10万はないと心臓に悪い。(笑)当然、競馬無双は年内はシミュレーションに徹します。シミュレーションも結構おもしろい。(結果予測)もし買っていたらと思うとの想像の世界。
特に連続して当たりが来ないときが追い込まれて、一番勉強になる。W的中モードに入っている人はしびれる時間でしょう。

今年になってからパンク回数を数えたら、7回もありました。(5回かと思っていましたが、記憶の劣化がひどい。)パンクをしているころは的中率は40%ちょい。今はリアルシミューレションでは50%弱。あきらかに進歩が見られます。


自分の場合、昼飯代、家族との食事代以外は出費がほとんどないので、年内、節制したら、30万貯まるかなと
思っています。
30万貯まったら、初心者マークをつけて、1勝撤退作戦をしようかと思っています。来年から。
しかも、日によって参戦したりしなかったり。3連複で勝負できる日だけ参戦します。
参戦しない日はシミュレーション。参戦する日もそのレース以外はシミュレーションです。

参戦するときは、どのレースを買うと予告先発のようにしたいですね。ブログ上で。
今から書いてたら、忘れそうですけどね。


では、今週もがんばりましょう。



180円で旅行へ

111
__2.jpg
3.jpg

あまりに天気がよく、3連休ずっとPCに向かってるのもよくないと思ったので、初めて草津線に乗って
草津から柘植まで45分各駅停車の旅へ。(昼すぎに帰宅し、リアルシミュレーションしました。)
途中の貴生川駅から先日の台風18号で信楽高原鉄道がまだ再開されず、代行運転バスが発着しているのを
初めて知った。
そして、45分乗って、着いた柘植駅(三重県、伊賀)ですが、無人駅のようで駅前に何もない。改札から駅前を見渡しても、喫茶店が1軒しかないんですね。JRの終点の駅でここまで寂れている駅は初めてです。
これは時間すらつぶせないと思い、同じ列車に乗り、草津方面へ向かい、草津の隣の手原駅で下車し、40分弱
歩いて帰宅しました。締めて交通費(180円)。草津駅でおにぎりを2個買ったので、全部で500円の旅行でした。



今後について方針

リアルシミュレーションを3日行い、それを踏まえて、リスク管理について考えてみた。
いわば、自分が個人経営者と仮定して、どういう場面場面で投資するのが良いのかと。
種銭があればあるだけ、失敗を許容でき、それをW的中という超難易度の高い離れ業
で締められる人にとっては、無敵の投資法であると思う。
種銭のない自分の場合はどうしたら、よいか。まず、目標の30万円までは確実に貯めるのが
先決かと思う。30万までは、一切手を出すべきではないだろう。
そのうちの10万円までは失敗を許容できるという前提で投資に踏み切ることにしたい。
ただ、毎回、事前オッズ把握の段階で、勝負できるレースが最低4レースはない場合は、
手を出さない日があっても良いと思っている。
今日みたいに、4つのレースのどれかで当たる?という精神的余裕があったほうがいい。
株式投資の中長期保有と違い、こちらが、参戦するかはその都度、判断し、不安なら「見」すればよい。
明日、あれそうだなというときは大体当たる気がするから。
そして、レースに対しては、1日1回当たれば、撤収というスタンスで良いのかもしれない。
恥ずかしいような気もするが、決して、恥ずかしいことではない。
むしろ、種銭を少しでも貯めていけるように節約し、今後、シミュレーションにいそしんで
行こうと思う。今の状態は、倒産寸前の個人商店ですので。。
JRAはいつまでも待ってくれている。

10.14 リアルシミュレーション

1014

東京2,6,8京都4のどれかを必ず当てる条件で実施。2つは当てることができた。

特に問題はなかった。ワイドは当たったがたまたまか。ワイドと3連複の併用は連敗が許容できず、摘んでしまいそうでこわい。

10.13 リアルシミュレーション

1013

東4、京4 は単、複、ワで倍差あり。新馬戦だから、荒れて当然か。
東6は単、複で倍差あり、ワでは、切れ目がなかったので、ここを見逃していた。

中盤で新馬戦が4レースも続くと思わずどれか買ってしまうのが、罠だったかも。
あとは特に問題なかっただけに。



リアルシミュレーションで見えるもの

実戦でお金かけてないから、それほど、緊張感ないやろうなと思っていたけど、不思議と
自分は実際と同じ気持ちでできている。勝ち組5%の中に入るには、地道だけど、必須な作業でしょうね。
一番大事なことは余計なレースを買わないことでしょう。
勝てる可能性が高いレースを選択して買う。勝てない可能性が高いレースは見送る。
いやでもわかってきました。だから、午前中で終わることもあるということです。
すべてはそれができるかのどうかのための準備・・。

できない人、待てない人は去るのみというと投資法か。

まあ実戦は来年からがいいかな。種銭もためないとね。

今日は昨日よりは難しい感じですね。対象レースは12レースの予定。

10.12 リアルシミュレーション

1012

今日は3連敗以上がなく、平穏。ワイドは1回しか使用してない。このあと、9,10、11はワイド対象と見ているが、8レースが当たったので、引き際と判断。

早く涼しくならないかな

MAINCOON

毎日、暑いですね。今日も季節感なく半そで、猫もバテ気味です。
京都の秋はあっちゅうまなんで、楽しまねば。
「ご主人さま、良い餌たべさせてね」

9.22 再シミュレーション

09221.jpg

この日はパンクした日でした。結果が分かっているから、投資できるような気もしないでもないです。
前回と同じ計11レースですが、買っているレースが4レース異なり、そのうち2レースで当てているので、方向性は少なくとも間違っていないかと・・

9.29 シミュレーション 再実施

09291

W的中が後半2回も。2回とも2連勝目にW的中という形。まったくおいしくない。(笑)なんで。

9.28 シミュレーション 再実施

09281

前回パンクした日をやり直し。結果がわかってやっても、難しい日。

10.5 シミュレーション再度実施

10051

データマイニング重視の選択基準で実施してみた。
ワイドは印付けが難しく、頭数が多い、絵面が判断しにくいと当たる気がしない。

今週の支出

今週の昼食、月曜日 800円(京都で一風堂を同僚らと、高いけど仕方ない。)
火曜日、喫茶店でランチ680円。水曜日、619円(かつや)非常に低コストにこだわっているつもり。
夜は6KM走を一回。今週もう一回は走りたい。仕事面では、今日は久々に外人とコンタクト。英語を話す機会に恵まれたけど、なかなか思っていることが口に出ないもんだ。
さて、帰宅後、10/6のシミュレーションを違う視点でやり直してみた。
データマイニングからレースに優先度をつけて抽出。これって結構大変なんです。
21レースから14レースに購入対象が減った。1009



プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
699位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR