FC2ブログ

仙台 は良い所でした。

一泊二日でしたが、仙台市内は大都会だし、住みやすい印象でした。東京育ちの自分は、標準語に戻ってしまいました。
ズーズー弁は、流石に何言ってるか、わかりません。仙台空港は、着陸時、一旦、海上を旋回し、海から進入してくるのですが、相馬の何もない海岸線が、震災の傷跡を残してましたね。
仙台市内に入ると急に渋滞しますが、空港に向かう途中は、かなりの田舎でした。好きです、ど田舎。(笑)
土産も牛タン、ずんだ餅、笹かま、たくさんありました。
何もいらないといわれていたのですが、
仙台油麩という珍しいものを購入。見たことない巨大な〝おふ〝です。
草津駅で551豚マン買って帰るかな。

今日は、帰宅し、ゆっくり骨休めとします。シミュレーションはやりますよ。。
スポンサーサイト



家族サービスで

暑いといっても去年よりは暑くない。朝晩涼しい。
今日は嫁が午前仕事で、子供2人を午前中にプールにつれていく予定。
午後は埴輪作りで市の公共施設に行く予定。
この3連休、社内資料を3つ作り、競馬も勝って、充実しています。
毎朝、1KM走も息子と実施中。

3連休最終日、皆さまもご自愛ください!

ってこのブログ、あまり閲覧されてないって。。(笑)
皆、自分のことで一生懸命だよね。

もう7月

早いですね。
あと数ヶ月したら、秋ですか。
ウソだろ、と言いたい。
仕事上は決算明けですが、販売不振だったり、調子は悪い。早く転勤したい。

何かいい事ないかな。
毎日、こんなんで、給料もらっていいのか、自問自答。

明日、人事制度説明会なんで、少し考えたいと思います。














両親が帰りました

わずか一泊でしたが、両親も安心して帰って行きました。
我が家は新幹線沿線なんで、揺れが気になりましたが、眠れたようです。
風呂が白色で広くていいねと褒めてもらえました。
今のところ、健康には問題がほぼないようですが、
年々、見るたびに老いを感じます。親父が180センチで55㎏というのは
痩せすぎで心配ですし、母親も多血症と診断されてやや心配です。

いろいろと今後のことも考えないといけないですね。
親の家は来年、外壁を張り替えるようですが、将来誰が住むのかは謎です。
しかも土地が借地権(親父の姉の名義)が発生しているようで、どう相続されるのか心配です。
正月に帰熊した際にいろいろと話したいです。

損する言葉?

サラリーマンが、会話で、損する受け応えは、何だと思いますか?私は、相手に対して、「えっ」と怪訝そうに聞き返すことだと思います。年長者が若手にするのは、ノープロブレムです。でも、「えっ」を多用していれば、ポロっと上司に対したときに出てしまう。昔、大先輩に注意されて直しました。それからは、めったに使わない。だから、他人が、自分に「えっ」て使ってきたら、こいつわかってないなあ。と思い、20代なら注意してやります。30代以上は、さすがにね。(笑)自分の事務所の女性、40代ですが、わかってないようです。一日一回は、使われます。本当に、損する言葉じゃないかと思います。これ、本当に気がつかないんです。相手に見下されていると思うので、好感度が落ちていきます。本当の話です。

出張です

3場開催で天気もよさそうですね。
これから12:35ののぞみで京都→東京です。
9:00オッズは取り込んだので、明日くらいに確定オッズでシミュレーションしたいですね。
東京での出張ですが、残務がたまっており、宿泊先のホテルの静かな環境で仕事しようかな。。
家だとこどもがいてできないんで。。。

時間が立つのが早い

今日は会議の資料作りで午前中は、事務所でPCと格闘。あっというまにアポイントの時間で、でかけて、それをこなすと急いで食事、15時ごろ、セブンで半値になった弁当を食べました。その後、再び、アポイントをこなしたら、もう外が真っ暗で19時過ぎに帰宅。帰宅時間はいつも早いです。事務所から車で5分くらいで、直帰が認められているので、この点は恵まれているでしょうか。
帰宅後は、食事して、PCをいじって、さきほど、6KM走してきました。とりあえず、すきっとしますね。
一日、あっというまですね。これでいいのか。いいのでしょう。
また、明日がんばります。


金沢マンテンホテル

会議が金沢であり、出張中。京都からサンダーバードに乗り、2時間半近く。昔のL特急(古い?)の振り子電車で、揺れが酷く、しんどい。PCは作業すると酔います。昨晩は、夜は、5000円飲み放題の(海へい波へい)で、浜焼きを食べた。樽いか、サザエ、ホタテ等、腹いっぱい。七尾港直送で、鮮度は、さすが。
夜は、マンテンホテルに泊まった。気になってたホテルで、大浴場に、23時半に入った。そんなに広くないけど、たまには、広めの露天風呂は、いいもんです。
今朝は、和朝食をチョイス。この価格帯では、凄いレベル。一流ホテルに劣らない味、品数、庭園の雰囲気。部屋は、狭かったけど、また、泊まってもいいですね。6500円。朝食付きですが、駅前にあり、いろいろ気配りのできた気持ちいいホテルでした。

レイコップ

暖かくなって来ましたね。最近は、春が短く、すぐに初夏のように気温が上昇しますので、気候を楽しみたいです。レイコップですが、計3台も買いました。内2台は娘の小学校入学祝のお返しです。近所の奥さんに聞いたら、レイコップほしいという意見が多いらしい。今までなかった製品なんで、ブームで終わるんじゃないかと半信半疑です。一回使ったら、効果はまあまあらしいですが。皆さんはほしいですか?

週中は、だるいです。

日中の温度が上がってきました。春を感じます。三寒四温ですね。休みを取っていないせいか、久々に二度寝してしまい、7時半に飛びおきました。頭が若干、ボーっと
しています。来月からは、下の子も小学生になるので、朝は慌ただしくなります。最近、進研ゼミの付録の勧誘に負けて、とりあえず、二人の子供とも、習わせているんですが、ハードが進化しているのに、驚きます。赤ペン先生も昔は郵送してましたが、今は、違うみたいです。勉強嫌いな子供達が、遊び半分で取り組んでいるのは、意外です。しばらく習わせようと思います。付録の目覚まし時計が、もう寝る時間だよとしゃべるのは、素晴らしいです。(笑)今週は、土曜日は仕事ですが、何とかオッズは取ってシミュレーションしたいと思います。

移動中です。

文章を入力しにくいです。新幹線は。電波が切れ切れ。今朝は、競馬無双のオッズだけ確認してでてきました。2場開催で、固いレースが多い。余り、対象は少なそうです。注目はハープスターがどれだけ圧勝するかでしょうか?スーツ、コートをクリーニングに出し、春夏スーツにロングコートを着てます。ロングコートはバブル時代の
象徴。うん、オヤジくさい。(笑)
温暖化もあり、ロングコートは見かけないですね、最近は。

なんか、なんか。。

テレビで、芸人が、なんか、なんか。っていうのが、耳触りで、嫌いな言葉。関西弁だとあまり聞かないから、余計に標準語のこの言葉が嫌いだ。自分も無意識に言っているかもしれないが、気をつけたい。はっきりいうべき。この言葉を連呼する人はあまり信用したくない。社内で、三年目になるのにブラックリストに載って一人だけ、
法人カードを作れない女性が毎日なんか、なんかを連呼し、イライラする。

新潟の夜

仕事が早々に終わり、一人で、食べる店を探し、右往左往。新潟は肌寒く、コートがないと歩けません。花金なのに、通りに人がまばら。道は広く、気持ちいいです。
新潟は5大ラーメンがあるらしく、ラーメンはレベル高いです。しかし、今日は、出歩くのも疲れるので、近場の喜多方ラーメン(大安)へ。醤油ラーメン、餃子を注文。
新潟で何故、喜多方?と思いますが、喜多方ラーメンが好きなんです。味は、美味しく、正解でした。出された冷水が最高に美味い。さすが、新潟、米どころ。今日は、このまま、ホテルで、休みます。

毎日更新について

ブログを始めて、最近、毎日更新を心掛けることにしました。そうすると、ウィークデイは、競馬🏇のことは全く考えていないただのサラリーマンであることを再認識します。ブログタイトルを日記的なタイトルに変えた方がいいかも❓と思ったりもしますが、このままでいいのかなと思います。
競馬、株を期待して、見ていただいた方には、申し訳ないです。(笑)
ただ、僕は株も競馬🏇もそんじょそこらの素人さんよりは、知っています。語れます。が、あえて語りません。もういいじゃん、そんなこと、過去のことは。進化形、自分の将来、老後を見据えて書いていきます。ブログは唯我独尊が許される?!

今日は競馬でしたか?(笑)

一場開催はスルーなので、忘れてました。
共同通信杯は今、動画見ましたが、イスラボニータメチャ強いですね。蛯名がゴール後、ガッツポーズ。ダービーも宜しくと馬主へさりげなくアピールに思えました。
美浦所属でダービー取ってないのは、大ベテランだと蛯名、善臣が頭に浮かびます。
善臣は公務員的騎乗で、ダービーは引退まで無理だと思いますが、蛯名は、ダービーは真剣に取りたいと思っているのが、わかるんで、応援しています。フェノーメノの一瞬の追い出しの差で2年前は逃しましたね。僕も蛯名が大号泣しているのを知り、勝負の世界の厳しさに涙しました。フジキセキ産駒なので、スランプに落ちたら、駄目でしょうが、マイルカップ→ダービーと東京コースだけ走らせれば、楽しめそうですね。蛯名進言しないかなあ。皐月は向かないような気がしました。

ソチオリンピック 感想

短い期間の開催ですが、時差が結構きつい大会ですね。
冬季五輪はいつもそうだから仕方ないですが。。

昔は国別メダル数をNHKが強調して報道してましたが、最近はやらなくなりましたね。
変にナショナリズムを刺激するからか?韓国は今大会奮いませんね、特にショートトラックの不振。
日本もスピードスケートがメダル0。これは異様に強いオランダのせいですね。
感動したのは、ジャンプですかね。レジェンド葛西は、がんばった。他の団体選手も。長野で933点で金メダル。
今大会は1000点以上でも銅。どんだけレベルアップしてんだよ。その中で加齢を重ねての銀は良いものを見せてもらった。
高梨ちゃんはノーマルヒルしかなくて、気の毒。女子もラージヒルあってもいいような気がします。そしたら金取れるでしょう。
個人的に一番好きなのが女子カーリング。ルールがわかってくると面白さが倍増しました。
団体ノルディックも久々よくメダル取ったと思う。荻原次晴は、たしか取れなかったんだっけ・・。

あとは楽しみなのは、キムヨナとリプ二ツカヤの気の強い女同士のガチバトルですね。真央ちゃんもがんばってほしいけど、目力が2人に負けてるから、印象が弱いんだよね。演技後の鼻すすりもマイナスかな。どうなりますか??





最近の車の性能はすごい

先日、会社での営業用にスバルインプレッサG4が支給。
新車で買えば、200万超えのまずまずカッコよい車。
新車のにおいって、好き嫌いがあると思うけど、自分は好きです。
いつのまにか、消えるけど、最初は気分がよいもんです。
特に驚いたのは、eye-sightという機能。
よく、信号待ちでボーっとして青になっても発進しないと後続から鳴らされますよね?
それが、前方との距離をカメラが認識しているので、前方車が発進して
距離が一定以上空くと、♪ピコ♪て小さい音で教えてくれるんです。これは非常に便利。
後ろから鳴らされることなく、発進するんで、いやなストレスがなくなりました。
トイレのウォシュレットのような気配り。いいですね。
これは日本が誇っていい技術ではないでしょうか?
EyeSight(アイサイト)は、富士重工業が開発したプリクラッシュセーフティシステムだそう。




単身赴任生活へ備えて決意

たぶん、おそらくですが、1年2年以内に、単身赴任生活ということになろうかと思っています。
家族と離れるのは、とても寂しいことに違いありませんが、仕方のないことです。
嫁には、負担かけますが、今後の教育のこと、一任するしかないですね。
嫁も先日、自給800円の地元のブラック?(ネットにそうあった)企業にアルバイトを開始し、がんばっています。

で、自分は自分で新たな単身生活になるときが来ると思いますが、このシミュレーション生活だけは、
もちろん続けようと考えています。
PCもノートかデスクトップかで新たに買うつもりです。
自分の会社は幸いリストラめいた動きは、今ないですが、将来肩たたきに会ったとき、再就職は厳しいものと
重々承知しているので、そのとき、退職金の一部を元手に、競馬無双専業で取り組むつもりです。
退職金を元手に投資するなら、本気で競馬無双が一番安全。
その前に自分の営業スキルを最大限駆使して、体力、気力の限界でボロボロになるまで65歳まで働きたいです。やれば、できることを立証したい。人生一度きり、限界への挑戦がモットーです。

初心に帰り、シミュレーションからし直します。

土曜日、午後から仕事だったのですが、午前中にまさかの連敗を喫し、パンクしてしまいました。
反省すべきは、すべての対象レースに対して、3連複のみで挑んでいくのは、レース選択が
難しすぎた。(当たっているときはよかったですけど・・)
3連複で1レースに30点以内(28点とか)で挑んで行くのは、累積損失の増え方が早い。
その割にW的中もないので、毎回シュアな投資が求められ、正直ストレスもたまっていくような気がしました。
自分の場合、地道に小遣いを貯金しながら、再起をかけるしかないです。(給与、賞与、嫁管理なもので・・)
資金は最低50万くらいためれば、そしてシミュレーションで変な連敗が無くなり、月毎のプラス収支が保障されていけば、参戦する資格はあるでしょうか?!

3連複で固めのレースを主体に狙っていくやり方ですと、ガチと事故レースの連鎖、これに最大に悩まされました。3連複だけで、やっていくのは本当に難しい。。。無理だわ。という実感です。
3連複だと基本8頭くらいのレースしか対象にならないので、1日にはっきりしたレースというのは、そういくつもなくて、無理に選んでいたのかもしれません。

これからはワイドを主体に考え、30点未満の少頭数対象は3複を使用する基本スタイルを習得していきます。
ワイドだと、10~20点くらいになるし、累損の上昇が抑えられる。逆に荒れることを期待するスタンスにもなるので、今までと構えが違ってくるような気がします。ワイドの印付けは慣れていませんが、経験を積んで行きたいと思います。
・・・ということでJRA銀行口座にお金はありませんので、今後はシミュレーション結果をアップロードし、あれこれ研究していくことにしたいと思います。必ず、自分のものにしたいと考えております。
しばらく修行の身で節約生活をして行きます。

今の気持ちとしては、早く、実戦に復帰したいという気持ちよりも、リアル競馬シミュレーションを1年間通じて、常に安定したプラス収支をたたき出せるくらいに自信を持ってからがいいのだろうなという気でおります。
競馬は春、夏、秋、冬やっていますが、そのときどきで傾向が変わってくることがあり、それにうまく対応できるなら、本物かと思います。

今後もよろしくお願いします。

栗東トレセン 風景

TORESEN1

a href="http://wideman124.blog.fc2.com/img/DVC00056.jpg/" target="_blank">TORESENN3
TORESENN2

普段は絶対入れないトレセン内部です。敷地の広さには圧倒されます。
東京ドームが何個か入るらしい。
栗東坂路調教も見ることができました。
現在、G1開幕前で再度、見学ツアー申込中ですが、当たるかどうか。また行きたいです。

勝負師のメンタル

iwata
2010年の6月2日に栗東トレセンにg1調教見学ツアーに行ったときの特別ゲストです。
岩田ジョッキーです。我々10人ちょっとの一行のためにわざわざ来てくれました。
片手にはジョージアの缶コーヒーを持って。実は、5月30日のダービーでヴィクトワールピサ(1番人気 2.1倍)
で3着に敗れた3日後でした。相当引きずっているようで、開口一番「みんな、ダービーはすまんな。緊張してもうてな・・。」と本音をポロリ。横にいた人が。、緊張するもんなんですか?と聞くと、「あれだけの大観衆の前や、そら緊張するで。」とのこと。改めて、騎手のプレッシャーが相当なものということを知りました。
そして、岩田騎手がわざわざ、ファンサービスのために、意気消沈しながらも、現れてくれたことは感激しました。普通はキャンセルするでしょ。罵声浴びるかもしれないし。
その悔しさやメンタル面の強さがあって、昨年、ダービージョッキーになるべくしてなれたんだろうなと感じたものがありましたね。

自分が乗っている馬の名前です。

ATARAKUSIADESU
ATARAKUSIA
栗東トレセンで乗馬させてもらった馬ですが、「アタラクシア」です。でかい馬でした。
現役時は、重賞も勝っていないけど、複勝圏はずしたのは、皐月賞ただ1レース。ダービー3着で惜しくも引退。
すごい馬だったと思う。サラブレッドは乗れる機会はそうそうないのですが、思ったよりも高所で、落ちたら、大けがするだろうなと思いました。ジョッキーは本当に大変でしょうね。


えーっ武豊の家に住んでいた?!

面白い話を1つ。4年半前に栗東市に越してきて、あるマンションの1室を賃貸で最近まで借りていた。
そのマンションの横に行きつけの床屋さんがあって、雑談をしていたところ、栗東は競馬の町だから、「昔、河内騎手がよくお子さんを連れて散髪にきてましたよ、そう武豊はデビュー当時、隣のマンションに住んでましたよ、確か3階の端の部屋で・・。」思わぬ話にびっくり、よく聞くと、自分の部屋に武豊が住んでいたとのこと。
気になって、マンションの完成年を調べると1985年頃で、歴史的にも、スーパークリークで菊花賞を制したあたりの時代と合致する。それから、栗東トレセンにg1の調教ツアーに行く機会がたまたまあり、トレセンの総務課に聞いてみたのだが、当時の住所等の資料はないので、わかりませんねとの回答。今のところ、武豊本人に聞くしか、証拠がないが、たぶん、付近の状況から間違いないだろうと確信している。実に世の中は狭く面白い。
武豊は、それ以来親近感がわき、近年の低迷を脱し、これから、キズナで凱旋門賞に挑むまで復活しており、ぜひ、頑張ってもらいたいと感じている。勝手ながら、何かの縁と考えることにしている。武豊と同じ歳だし・・。武豊、凱旋門賞、応援してるぞ。

台風一過で

小生、栗東トレセンから数キロの範囲に住んでおりますが、まさか台風18号で死者が栗東から出るとは思わなかった。(崖崩れで家が倒壊し、高齢の方が亡くなった)また、近所の金勝川が決壊して、農家の米俵100俵、車2台が川に流されて、農家のおばあさんが号泣していたそうだ。我家は標高が低いが川から離れており、影響はなかった。
今日はそんな台風のことも信じられないくらい好天で、代替競馬が実施。本音は16日(月)に開催して、投資をしたかったけども、台風で被害にあった方がいる状況を思うと不謹慎なことなのかもしれない。

代替競馬はそもそも、なぜ、今日やることになったのだろうか。来週の3連休最終日にやればいいじゃん。
売上を上げることからいえば、その方がベターな選択。JRAは何を考えているのだろうか?

今日は、一般の負け組ギャンブラーも含め、重賞のセントライト記念くらい、こっそりPATで買っている人もいるだろうね。その点、競馬無双投資だと、中途半端に参加できないので、結果を見たくらいで済んだ。
しかし、セントライト記念ってメンツひどかった(笑)

競馬で勝つことのむずかしさ

you tubeでG1の近くになると「予想屋マスター」の動画をときどき見たりします。
声の高い主宰の兄さんの競馬の見方はほとんど正しいとは思うが、競馬で唯一、勝つことは、穴馬券を均等額で
買い続けることです。と言っている。これも実感としてはそうなのかもと思うけど、競馬無双方式も忘れたら困ると思います。オッズだけを見る競馬無双とあまりオッズを気にしない予想屋マスターのスタンスは相反するものがあり、比較も面白い。たぶん、予想屋マスターは競馬無双は邪道として、認めないでしょう。でも、均等額で買い続けるのは、当たらねば、何カ月も買い続けるなんて、メンタル的にも難しいことだし、確率論からいえば、大数の法則にのみこまれて、負け組になる確率が高いと思っています。(大数の法則の理論は均等買いは絶対勝てないと否定しています。)

FC2ブログでいつも上位にあった 「最高の競馬 複勝~1頭の馬で勝負する~」という1日1頭の複勝馬を均等買いするブログがいつのまにか閉鎖されていました。

競馬無双 新手法検証

暇なもので・・。

前回パンクから新手法に変えてからの検証、8/4~9/15の期間 投資回数117回、的中50回で的中率42.7%。
面白いのが、直前3-4分に購入後、確定オッズが上昇したことが約40回。つまり、8割方、まずまず美味しいオッズにありつけているということ。
これはなぜかと自分なりに分析すると、人気馬同士の組み合わせをカットしているからだと思う。
つまり、あまり絵面で印をつけていないので、(絵面でつけることもあるが)、人気馬同士の皆が買う人気サイド馬券は、あまり買っていないということです。(オッズが上昇しているのが根拠)

これは勝ち組の法則に通じるのではないかと思っております。

明日は台風で開催されるか?

滋賀県に今、大雨洪水警報が発令。ものすごい雨量です。
リーマンなので、スーツずぶぬれになる平日でなくてよかった。
ちなみに去年を調べたら、9月30日に台風の影響で阪神が中止になって中山のみの開催になっていました。たぶん、このまま行けば、中山が中止になり、阪神のみの開催になりそうな気がします。
1場開催で、夜間発売なしのオッズは非常に動きがよみづらく、苦戦しそうな気がします。
何も台風の日に馬券を買わなくても良いような気もするので、トータルで判断せねば・・。

今日は、ニエル賞(キズナ)、フォア賞(オルフェーブル)をラジコで聞くまでは、眠れそうにありません。

今年もあと2カ月で

無題
終わる。ここ最近、考えていたが、投資を考えるにあたって、まずは、種銭をせっせと稼ぐことが必要に思えてきた。分析すると、自分の複穴馬券に上乗せして買っているワイド馬券の収益率、的中率が徐々に悪化してきた。
1番人気被りの馬券では、2番、3番人気はあまり、あてにならないし、配当もつかない。それでもうま味がある場合もあるにはあるのだが、今はワイド馬券は必要ないのかもしれない。
常にワイドが当たる場合は複とW的中なわけで・・。
複に集中したいと思う。
【複穴多点買い】11月から、資金配分を3000円から5000円に増額変更決定。
【累損回収方式】1500円の収益を目標。

マイナーチェンジ

今週から、マイナーチェンジし、投資競馬を競馬ソフトを導入し、従来の方法と併存してやっていくことにする。
競馬予想ソフトは無理のない利益設定で自動買い目で購入するもの。累損回収方式なので、
投資額は100円単位にする。

これによって収支は晒していくが、複合するため、より複雑な収支になっていくと思われる。
累損回収方式導入により、CLUB―APATの年間的中率は一時的に悪化すると思う。
大体20%くらいの的中率。従来の複穴多点買いは5割以上だと思う。

理想としては常にW的中であるが、そうもうまくいくまい。

他のメリットとして、ただ、従来型のみだと、検討の割に、購入Rがなかったりというストレスがあったので、それが緩和される。累損回収式は基本、全レース参加なので。やっぱり常に購入したいというジャンキーな感覚があるから。

累損回収式は基本PCに向かっていないと買えないが、従来型だと外から携帯でも買えたり、一長一短。
そのときの状況に合わせればいいだけ。

今日は東京に仕事に出張、明日は、こどもの習い事の発表会と競馬にはあまり接することができないが、ぼちぼちやって行こう。




試算

昨日失敗した内容を踏まえて、投資機会を厳格に運用したら、どうなるかをシュミレートしてみた。
下のグラフが、条件に合致しないレースのみの回収率の推移。
上が新たな条件での回収率の推移。大体月+8万くらいの黒字で運用可能と考えている。
ここまで、回収率で差が出るとは思わなかったので、ややびっくり。統計学的に有意差ありそうだ。
しかし、こういうことを後付けでやっても実際では、どうなの?と言われそうだが、カットオフ値を決めてやっているので、主観が入らない作業なので、+計上は自信がある。
この回収率ならかなり優秀だと思うが、どうなることやら。

実証したい・・。週末が待ち遠しい。あせるな、馬鹿。




1111.jpg
プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
699位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR