FC2ブログ

最高利益の今日が新たな出発点  新たなメンタル

20150222.png
ある方から、励ましのメッセージをいただいております、感謝いたします。
事故責任、自己責任の世界です、頑張りましょう。

さて、さて、均等買いに舵を切りました。
もちろん勝算ありで90%以上勝ち組みを確信しています。
が、しかし、思わぬ障害が出て、14、15日と衝動買いでクリックし、無駄金を投資してしまいました。追い上げ投資では
その日にプラスが鉄則でしたので、マイナスで終わることに正直メンタルが慣れていませんでした。。。「猛省」
自分の価値判断から外れたことをしてしまい、嫌悪感に浸っていました。

今日に関してはプラス4万と大健闘、過去に調べましたが、こんな日は追い上げ時代には、なかったです。(嬉泣)
とういうことで今日(2015年2月22日を新たな分岐点、出発点と位置づけました。)

リアル競馬塾の追い上げもよくできた技法と思いつつ、将来的には回収率、回収額で(的中率は当然上回りますが)上回る野望を持ちたいと思います。外れれば外れるだけ投資額が増えてその結果儲かるというのは、自分には合わなかった。
競馬は苦しむものでなく楽しく!




スポンサーサイト



方針変更しました。追い上げは辞めました。

20150211.png
少々ご無沙汰ですが、いろいろと思案したあげく、競馬無双においての追い上げを「ついに」辞めることにしました。
理由はありますが、うまく結果を残せないのが、一番の理由です。
センス、メンタル、資金いずれも資質がないのが証明されました。
一番応えるのは、午前中勝っていたのに、午後大きく損切りすることですね。
時間をかけて大敗することはメンタルの弱さに原因を求めること以前に逆にメンタル面での健康によくありません。
午前中薄利で午後にW的中を求めて参戦し、ドツボにはまる。の悪循環は、投資というより投機であり、
ギャンブルチックになってしまいます。。。。
資金があれば、翌日コマの上げ下げで大金をいきなり投下できますが、それは資金のある方の特権ですが、
参戦資格としてもっとも大事なところかもしれません。
追い上げ投資はあきらめが肝心ともあきらめたら終わりとも言いますが、正解はどっちだ??
追い上げは非常に良い経験になりました。額は大したことはないですが、
今は呪縛?心理的プレッシャーから解放された気持ちに満たされています。
しかし、競馬無双でのあくなき挑戦は続きます。決してあきらめません。
今後は3連複の均等買いで攻めていきます。直近4日の結果は表のとおり。

一日、1~3レースくらいの勝てそうなレースに絞って、ブレずに淡々とやって行きます。
今までよりも競馬に向き合う時間が少なくなると思いますが、長い目で見れば、費用対効果は
結果が示すことでしょう。ご心配には及びません。逆に教えませんので、そこんとこよろしく。(笑)


ブログに書けてさっぱりしました。
競馬はやはり、自分自身が楽しむのが最高ですね。(笑)



プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
699位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR