FC2ブログ

気持ち悪い株式掲示板

8929 青山財産ネットワークス

中○さんという株の大先生が推奨して、ご自身も相当な株数を保有して、おそらく何千万円。
それを掲示板に書き込んでいるので、私も私もとコバンザメというか太鼓持ちが多数登場。
買い豚だらけ。

はっきり団塊の世代のお世辞や会話がかなり、気持ち悪い。
もっと殺伐としていなきゃ。
まあ上がるとしても、浮動株が少ないとか、売りが枯れてきたとか、の意見が毎日のように。
買う気が失せたなぁ。
人気が低い株を持ちあげると売りぬけが相当大変だと思う。
いつ暴落しないとも限らん。配当だけもらっても割にあわんし。

男は黙って、年初来、最安値の2132アイレップで。(笑)


スポンサーサイト



株価&ビアガーデン

20140804.png

今日一日ハードでした。社内で試験があり、ほぼ缶詰。
たぶんあまりできていないですが、もう忘れたいです。
昼にこっそり2132  アイレップ株価を見たら、500円で600株購入したものが、412円でした。
まさかのs安からプラ転してました。ありがたや、ありがたや。含み損は、54000円ですので、十分です。

夜は石山のロイヤルオークホテルでビアガーデン。1人飲み放題で7500円は高いですね。なかなか
リピートはできないです。おしゃれな雰囲気で、肉もおいしかったですし、生ビールサーバーが4社おいてあったのは
よかったです。

しばらく株は忘れたい

NISA開設で30万を2132アイレップに入れて(500円株価)、決算持ち越しました。
えーというほどの大減益でまさかの下方修正。役員減俸発表も。
そして、今日、ダウが半年ぶりの下落幅、今日は、S安かもしれません、覚悟します。
NISA開設が今日なら、こんなこともなかったんですが、企業の売上が順調に伸びているのに、大幅減益するなんて、
外部からは絶対わかりませんし、運が悪かったとしか言えない。
現物株なので、気楽に保有したいと思います。年末には、違った展開で
上昇に転じているといいですが。。

株は忘れて、競馬に専念します。

NISA 投資しました

2132アイレップを600株、午後に下げを確認し、インしました。明日が、第3四半期ですが、持ち越します。前回、中間決算で、利益減で、窓空けで、売られたので、今回は、動揺もなく、通過するとみます。

それより、NISAて、現物株を担保にした信用買いが、出来ないことを初めて知った。ダイナミズムが、ないから、今いちシラケるなあ。
無難な投資はできるから、いいけど。
種銭を貯めて、投資額を増やしていくしかないですね。

まずは、アイレップにインできて、よかったです。^_^

NISA開設

思ったより早く2週間ほどで開設できました。明日から使用可能。
年、100万の枠なので、短期売買は意味がなく(すぐ上限達するため)、中長期で寝かしておくような投資に
最適かと。ただ、資金もないですので、20万ー30万を普通預金感覚で購入しようかと思います。
買い時は難しいですね。2132再び決算持ち越してみようかな。

当面、JRA資金は20万円を上限とし、余剰は楽天証券へ移動しようと考え中です。
JRAはそんなに使わないし、20万使うときは、損切りですので。

明日から、少し、投資マインドモードになりそうです。

NISA はよ!

NISA
楽天証券より

NISA口座の申込書をご提出いただき、誠にありがとうございます。
税務署の審査ならびに口座開設のお手続きが完了いたしましたら、
弊社よりお知らせをいたします。

の連絡がありました。2週間以上かかるみたいですね。
まだ先が長いですが、1割違うとだいぶ違うからなあ。手数料もかからないし。
首を長くして待つことにします。
最近、原油が高騰してますね。日本のエネルギー事情は待ったなし。早く原発再開しないと地域紛争で天然ガスなどのエネルギーが輸入されなくなったら、やばいと思う。そこで株価暴落もありかな。
NISAで買えるころに一気に暴落しないかな。。。青山財産とか。。

判断ミス あーあ

昨日の出来高少、信用買い残増加、IRに無反応な点に警戒感を持って撤退しましたが、なんと今日、今まで一番の出来高で大幅反騰です。473円から一時540円まで上昇、思わず笑ってしまいました。
西宮県議の会見での号泣も思わず、笑いました。自分より先輩であんな人がいたら、すごいなと思いました。

さて、株については、ついでに今日、ようやくNISAを申し込みました。よくわかっていないですが、今度買うときは、
恩恵を生かして非課税でいきたいですね。

JRA馬券はそろそろ様子見で少し、買ってみてもよいかなと考えています。ただし、厳しく判断した上での話です。

アイレップ撤退しました

少々停滞気味でしたし、信用買いが30000株増えているのをも確認して、これはしばらくは上がりきらないと判断し、
撤退しました。マザーズ指数も過熱気味なので、暴落したら、インの道を探るかもしれません。
今回は同値でうまく逃げられましたね。
資金はわずかですが、競馬資金に切り替えるようと思います。
基本的には、その日を俯瞰して、勝てそうだと思えば、投資、
微妙であれば、しない。危ない橋は渡らないようにしたいと思います。資金は貴重ですので。
夏競馬は難しいので、慎重に見たいですね。

アイレップ 結構な暴落

マザーズ指数に影響されて、週末ということもあってか、一時10%下落。引けで5%くらいの下落まで戻りましたが。
結構驚きました。
この株はくせがあって、空売りもされているようであり、よくわかりません。持ち続けますけどね。
値下がりは追い証発生までは気にしません。トレンド的には今年後半にかけて、上昇基調になるかならないか。
とにかく、売られすぎなんで、注目されだしたら、一気に回復するかと。

明日は、熊本の両親が従兄の結婚式に出席し、ついでに滋賀の我が家に1泊予定。
新居というわけでなく中古の我が家ですが、購入後、初めて遊びに来ます。
最近、家の内装もきれいにしたり、庭も手入れしたりして、ゲストを迎える体制になっています。
いも焼酎を飲む予定です。料理は自分が作る予定です。三色そぼろ丼ですが・・。

2132 アイレップ買い増した

[6094] : フリークアウト
市場:東M (サービス業)
事業内容:インターネット広告におけるリアルタイム広告枠取引を行うDSP及びビッグデータを分析するDMPの提供

6月24日上場の同業種の新規公開株の初値が注目されている。
現在はワールドカップ開催中で地政学的リスクも少ない。
同業他社に比べ、割安。
買い板が厚くなってきて、どうやら空売りが収まったようである。
出来高が少ないが、売り物が少ない。
チャートで久々のゴールデンクロスが接近中。

なんだかんだで400株信用で買い増した。
現物700株、信用800株の1500株、これでしばらく戦います。
セオリーでは2階建てはご法度ですが、完全にケツを拭ける額だと思うので。。まあいいじゃん。
201406181.png
20140618.png

株価 反撃開始

5/22
2132 アイレップ
平均取得価額 460.88[円]現在値350[円]評価損益 -77618[円]

6/17
2132 アイレップ
平均取得価額 460.88[円]現在値492[円]評価損益 21782[円]

反転し、利益を生み出しました。
今買わないでいつ買うの?という強気の自分です。
買い増したいけどね。暴落もあるのが株だから、ほどほどで放置。
買い増したい理由は、チャートで窓埋めをした安心感。同業他社で格下会社よりも時価総額が低いこと。
材料としては、11月LINE上場、景気関連、東京五輪関連など。


懲りずに株投資も・・

昨日は久々に金策に走って、家計用口座から勝手に10万円を引き出しました。
ちょちょいのちょいで無料で振替です。そこから、三井住友銀へ入金。楽天証券です。
現物で30万円ほどを所有していますが、あとちょっと入金したら、信用買いができるからです。セオリーでは、現物・信用の2階建てはご法度ですが、この程度なら責任持てますので、o.kです。2132アイレップを400株信用買いしました。これからは
無駄遣いせず、保有を決め込みます。
楽しみです。ここから倍の夢を見ます。
そうそう勝手に引き出した10万円は前借りの意味ですので、給与日に必ず、入金して戻しておきます。
そろそろNISA口座を作っておこうかな。

株価上昇中

2132 アイレップ
平均取得価額 460.88[円]現在値406[円]評価損益 -38,417[円]
一時マイナス8万ありましたが、底値圏を脱出、上がってきました。
今日は出来高もありましたし、これからは、少しずつ持ち直していきそうです。
競馬も投資、株も投資、投資経験があると人生の資産形成の選択肢が広がりますね。
株は熱くならないこと、競馬も熱くならないこと、何事も冷静に長期的視野でいきたいと思います。


年初来安値更新中で・・

20140522.png
2132 アイレップ
平均取得価額 460.88[円]現在値350[円]評価損益 -77618[円]

年初来安値を昨日も更新しました。
完全に5月の読みがはずれました。
後悔先にたたず、1カ月インが早かったですね。
為替が4月初めに104円、昨日が100円台。5月はヘッジファンドが揺さぶって
きますね、ほぼ必ずでしょうか。米国景気は昨日も小売りが好決算でしたんで、日経平均は
14000円台からいつ上に突破できるかでしょうが、自分は長期保有決め込みました。
現物なんで、怖いものなし。

株価低迷

マイ株の含み損が広がってきました。
今日1日で日経平均400円下がって、特に新興市場も買い手がいない銘柄は空売りされているようです。

2132 アイレップ 年始来最安値
平均取得価額 460.88[円]現在値386[円]評価損益 -52417[円]
建単価 470[円]現在値386 [円]評価損益-27685[円]
追証を入れることになりました。1万だけど。

GW明け、今年は株価ギャップアップしなかった。
しばらく耐える地合いが続くでしょう。
銘柄に惚れては、だめですが、これくらいは思い切り放置して、忘れたころに上がるでしょう。
オリンピックもあることだし。あわてない。

信用買い

まさかと思いましたが、一年振りくらいに信用枠を使いました。25日が、給与日で、5万円が、セブンに振り込まれ、無料で、出したりして、楽天証券に入金。トータルで、現物7:信用3の比率で、約40万円分保有中。最近、同業のアウンコンサルティングが意味不明かS高をしたり、少しずつ面白いかと。30日が中間決算発表ですが、この水準なら、持ち込します。株は下がったら、買い、高くなたったら、売る。それだけなんです。
競馬無双は、シミュレーションでも、十分頭を使うし、買い場を見つける感覚 は株に近いかも。もっとメンタルを磨きたいです。追い上げで、窮屈な気分を味わうのは、意味があると思います。

オリンピック開催国の株価

このブログのタイトルである、株と馬券の融合を突き詰めて考えると、個別株を慎重に選んで、あと5年、中長期投資を行えば、損はしないのかな?と考えています。ひとつはNISAという個人投資家のサポートがあること。銘柄は、マニアックな銘柄でなく、低perな割安銘柄でなく、比較的安定した企業に投資するということです。株の上昇の裏づけとして、2020年の東京五輪がある。日本は国を挙げて、成功を目指すでしょうし、あと数年後、日本経済は再び、ひとつになって一致団結していく?のかもしれません。あるいは冷めた人と熱い人の二極化か。
添付資料のように五輪開催国で株価は上昇トレンドを描くケースが多いです。日経平均は2020年までは一度は2万円を超えることがもしかしたらあるかもしれない。買い時を間違えずにいれば、自然とキャピタルゲインが上昇していくるかもしれません。2020年はどんな年になっているでしょうか?2020年には株は卒業していたいですね。
20140416.jpg

種銭をためる

昨日の桜花賞での敗戦で、まだまだだと認識し、実戦でなく、種銭をためることに集中しようと思いました。シミュレーションだと、まだまだ気持ちが揺らぐことのほうが多いです。株はもう買わないというようなことを以前、書いたような気もするのですが、
日経平均が下がって、個別銘柄でもかなり割安な銘柄がでてきて、今日、久々に
2132(アイレップ)を買ってみました。検索エンジンなどで技術力でトップレベルの
会社です。もう7-8年は見てきている株で、あまりいい思いはしていないけど、悪い思いもしていない株です。500株で計22万円。現物で、年内放置予定です。今日450円台で買いましたが、500円以下が続くなら、毎月買い増してもいいと思える株でしょうか。
現在、景気の足踏み状態ですが、景気先取りをする株なので反応すれば、すぐ倍くらいになります。放置して年末年始で高値で一旦売り抜け、種銭を増やす、そういう目論見です。
個別銘柄でなぜここかというと、景気上昇期待=企業の出稿意欲=東京五輪が連想しやすいからです。個別銘柄であまりにマイナーだと、好業績でも日が当たらないまま放置というのが常ですから、それを避けました。

現物なんで、これくらいのリスクはいいでしょ、放置で。(笑)競馬はお勉強を続けます。
技術が確実に身につくのは競馬無双。株なんて、全く技術は身につきません。

日経平均

ここんところ、地政学的リスクもあってか、ずいぶんと日経平均が下がってますね。
窓明けで下がってますから、まだまだどこまで下がるかわからないような・・。
年初来最安値更新は、ついつい買いたくなりますが、逆張りは難しいし、反転を待つよりは、順張りで素直に乗っかる方が短期的に勝率が高い・・と独り言。
フルスピード、アイレップ、ビットアイル、ほしい・・でもお金がない(笑)
プーチンがウクライナへの天然ガス供給を止めるとか止めないとか、どれだけ、豪腕、傲慢なんでしょうか。クリミア半島をロシア領に編入以降、一触即発の状況がありえますね。戦争にならずとも軍事衝突がなくない気がしませんか?こんなときは、株は一気に下げるので、S安にでもなれば、インしたいですね、そのときのために、株口座にも資金を寝かせておいた方がいいのかな。
公務員の昇給8%はふざけてますね。わずか2年でしたか?それより国会議員を減らせよ。
1人でも減った?(笑)東日本大震災復興対策なら、まだ、東北での農畜産物の商品購入権の現物支給とかにしろよ。決して景気はよくなっていない。

明日は、散髪にでも行ってさっぱりしたいです。今週末は仕事はないですが、内勤残務をしようと思ってます。でないと捌けません。(悲)競馬は3場開催ですね、桜花賞は難しそうですね。

株価を久々見た

多少 暇があったので、久々に株価をチェック、SEOのアイレップとかフルスピードとか昔はよく触ったけど、これらが景気先行指標ともなると考えているので、長期トレンドで下げていることから、ある意味、4月以降の消費税増税後の国民の所得増=景気回復はどうみても厳しいでしょうか?甘利さんが労使交渉でベアが思い通りに行かないのにいら立ってることからしても、TPP交渉が大詰めに来ている不透明な状況も日本経済にとってはプラスとは言いきれないし。。。ただ国際的には日韓の冷え切った関係は日本にとって悪くない(円安、ウォン高)と思うので、このまま朴さんは辞任まで反日で通してもらいたいと思います。
今日の株価では3811ビットアイルが窓開けでの割安株価で気にはなりました。人気ある株だけど、東証1部鞍替えして、空売りされてここまで下がったのでしょうけど、大幅な反騰は厳しいかな。貸借だけど、信用の買い残が大きいね。地合いも悪いし。昔の自分なら買ってたかもですね。この時期は節分天井を終えて、株価が下降しやすい時期で需給が不透明で1年を通じて、株価がアゲアゲの時期ではない気がするので、リスクが大きいと考えています。3年前の震災を考えると地盤が緩みやすい時期、近隣諸国で様々な地政学的リスクがあるだろうし、空売りもするなどヘッジをかけないと現金を株に変えるのは正直、危険だろうな。。と感じます。アベノミクスを静観して今、買いで入るのは大馬○者かと。。アベノミクスで大勝した人って今も調子に乗って株持っているわけですよね。資金に余裕があってナンピンしまくってるのは逆にいつまでたっても上がらない原因になるでしょう。誰が買いあがるの?外国人?というわけで競馬無双のシミュレーションに帰結します。(笑)

思い出の株

アクセスが少しずつ増えてきましたね。
株のブログを1000ほど訪問したので、何人かの方は当ブログを訪問していただき、有難うございます。
株の勝ち組の方へ。今後も冷静な判断でがんばってください。
小額投資で勝ったと喜んでいる方へ。アベノミクスで勝ったのは、たまたま運がよかっただけです、調子に乗らないようにね。

株には正直興味がありません。
300万から3000万に増やしたことがある私でも、です。
理由はそんな金があれば、競馬無双で勝てるからが、答えでしょうか。

思い出に残る株を2銘柄。
一番勝った株と一番負けた株です。

一番勝った株 3843--yahoo掲示板で買いあおって、一時この銘柄専門で3000万まで持っていたことがあります。
一番負けた株 2120--震災直後に菅直人のせいで、原発の屋根がふっとんで、強制決済退場させられた株です。

今は晴れやかな気分ですよ。投資経験は良い思い出です。


3843.jpg
2120.jpg

不労所得は甘くない

株、fxのブログをアクセスランキングで1位から1000位までざっとのぞいてみた。
ブログはそれぞれ、特色はありますが、どの人も勝つ気満々で、気合負けしそうです。実際は勝ち組みは1割程度でしょうか。
株は地合いに左右されるし、リスク管理があって、ないようなものです。
中長期に保有しているリーマンさん、前場、後場で株価が絶えず気になって仕方ないのでは?
夜、NYが気になって寝付けないんじゃないですか?地震があったら、戦争が始まったら、あっというまに暴落してしまいます。そして塩漬けかナンピンです。

その点、競馬なら、確定後、すぐ現金化されるし、極めて、安定した成績を残すことができる。
(ただ、スキルがあればの話です。)自分には、まだまだそのスキルが未熟なので、このブログで毎週、力をつけて
年間シミュレーション収支でのプラスを目指していきます。

株はやめます

0216KABU.jpg
種銭が300万あれば、株or競馬どちらを選ぶと言われれば、迷いなく競馬無双です。
ソチ五輪、羽生選手が震災に思いを寄せていたけれど、数々のもの失った日本。
私も、3月11日にちょっとどころでない財産を失いました。あれから3年がもうすぐ来ます。
もう思い出すのもどうかと思うけど、楽天証券のパスワードも忘れそう(笑)なので、
おおまかな資産推移を晒します。備忘録です。
過去があって、今がある。競馬無双との出会いがあった。
さらなる自分自身の進化のために。
少なくとも投資マインドは忘れずにいたい。今は耐える日々ですが・・。

新年の抱負

本日、大発会があり、日経平均はギャップアップスタートとなった。アベノミクスによる金融緩和・円安路線の期待から日本株がやや元気になってきているのを感じており、暇だったのもあるが、久々に株券を購入してみた。
ここ1年ほど株から遠のいており、あまり売買実績がないと信用枠が廃止されそうな危惧も多少あった。
2120(ネクスト)を300株。いきなり年初最高値が970円を記録し、出来高が一気に増えた。CMが今日から開始してこれから認知されそうなのも良い。暫く楽しめるに違いない。

前置きが長くなったが、今年は株式の利益+競馬の利益を相互に挙げて、利殖の1年となるように励みたい。
1年365日、1週間7日で5日は株を意識し、土日は競馬を意識するという1年中、アンテナを張り巡らしたい。

この2つの賭けごとを一緒にやって、2つとも勝ち組という人はかなり確率的には少ないと思っている。

少ない資金からのスタートであるが、株も競馬も知識はそこそこ、勝つ自信がある。

株での注意点を自戒のために・・順張りのみ。信用の持ち越し、信用2階建てはハイリスクがある。決算は跨がな               い。損切りの決断も必要。
競馬の注意点を自戒のために・・利益設定は低く。期待回収率の低いレースはしない方がいい。損切りの決断も必                要。

ちなみにツールであるが、株は楽天証券を利用する。競馬は競馬無双を利用する。

相乗の効果は、競馬だけだと、どうしてもレースにのめり込む場合があるが、株の収益機会もあると思えば、冷静になれる。それと、うまくいけば、雪だるま式になる。

ちなみに明日(5日)は私用が2つばかりあり、競馬は6日からになるかもしれない。今年の競馬に臨む態度としては、別ブログで非常にストイックに行っている先輩がおり、敬服して、学んでいきたい。
去年は遊びで金杯を買ってみたりしたが、今年は無駄な馬券は一切買わないつもりだ。



プロフィール

ミスターリットウ

Author:ミスターリットウ
MARCH卒。今や使えないバブル入社世代。独身時代、2000年頃に、PATを一時退会。2011年の予想イベントで優勝と聖地栗東への転勤をきっかけに、リニューアルした自分を証明するために、PATを復活させました。早期退職での馬券生活を目標に、仮説を検証し続けています。競馬で勝つのは株で勝つことより簡単で堅実です。

にほんブログ村
にほんブログ村  投資競馬
FC2ブログランキング
ワンクリックご協力のほど、

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
661位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
転居の歴史
①福岡2軒②広島1軒③東京4軒④福岡2軒⑤愛媛2軒⑥千葉1軒⑦滋賀2軒 計14軒
最新トラックバック
7カード+は得。コンビニ弁当派に
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR